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ダイエット大作戦 始動!

ちょっと落ち着いていると、これまた時間のたつのが早い。もう4・5日で本番、大体は2月は短いのだから、油断していると日にちは予想外に早くやってくる。懸案は今週中に編曲が出来るかどうかである。ものは3台ピアノで、作業としては編曲と言うよりは作曲に近いので簡単にはいかない。ゆっくりとがんばろう!

a0041150_10531944.jpgまた、ちょっと体調を崩したのをチャンスにダイエット大作戦を始めることにした。皆さんご心配のように太りすぎだ(笑)。私としても許容範囲を超えたので、この際きちんと始めることにした。斎藤雅広式ダイエットは「本能ダイエット」。何かを特別にするのではない。でも気をつけることはいくつかある。書き出してみたら、あたりまえのことばかりだった。

1、エネルギー切れと思うときは食べる
2、習慣的に食べない
3、無駄に食べない
4、おかず中心、ご飯・汁物は減らす
5、歩く

1は職業柄しかたがないところ~演奏家は間違いなく肉体労働者であるから。2はおなかが空いてないのに、習慣で無理に(惰性で)食べたりしないということ、また手持ち無沙汰だと言って間食もしない(笑)。3はまずいのがわかっていて、コンビニ弁当とかカップやきそばとかカレーやラーメン等のC級グルメを安易に食べないこと。例えばお肉が食べたければきちんとした専門店に行く・・・するとおいしいから満足度も高いし、量的にもやたらに多いことはないから。4はご飯は納豆でもかけて少量、汁物が増えるとご飯量も増えるので。5は運動ということで!いまさら卓球でもないしね。

16日から初めて19日の間までで3キロ落ちる。ことさら無理はしていない。お寿司屋さんに行ってもちゃんと数を数えていただいた。鮨のシャリを極小にしてもらうという手もあるが、これだと味が落ちるので、お好みで管理していくほうが良い。19日から22日までの間は鰻重やレバーステーキも戴いて、少しずつ1キロ戻ってしまった日もあったが、23日の時点ではマイナス3.5キロ、まあまあのペースだ。目標は15キロ減(笑)、希望は10キロ減、現実的な見通しとしてはとりあえず7キロ落ちればと良いと思っている。ゆっくりゆっくり!
by masa-hilton | 2010-02-23 10:57 | 日々の出来事
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