「ほっ」と。キャンペーン

ミヒャエル・クプファーさんに会う

a0041150_12321455.jpgバリトンのクプファーさんが来日、早々にリハーサルがあった。実は「早々に」ではなく、もう既に今日これから大使館でコンサートがある。「来日して休まず1回リハして次の日コンサートってきつい!」って嘆いていたが、このコンサートは彼が決めたんだから仕方がない(笑)。

とても明るい性格の背が高くスキンヘッド風な人で良い感じだ。アジアは初めてだそうで、ヨーロッパ以外もシカゴしか行ったことがないということ。今日は温かだし、楽しい日本デーを過ごしていると良いな。現代音楽のコンサートの後ということと、長い飛行機旅行の後ということでお疲れのご様子。ちゃんと本気で歌ってもらえなかったので今日の本番的にはかなり危なっかしい部分もあるが、とりあえずどんな感じかはステージで推し量る感じだ。1曲目が終わった直後に「ワォ~」とピアノについては「一緒に出来てとてもうれしい」と絶賛してくれたのでひと安心。軽く通して「どの曲も歌いやすいし問題なし」ということで良かった。

こちらも神経を使う曲のせいかフラフラしたので「大和田」で鰻。いつもの「松」を戴いた。「今日もブランド鰻にしておいたよ」と、たまにしか入荷がない高級鰻を鰻重にしてくれた。やはり違うよね!高級鰻屋を食べ歩くのも良いようにも思えるが、実際はこうして常連の良い店を持つほうが良いことが多いのだ。VIVA大和田!超うまい!ありがとう!
by masa-hilton | 2010-03-05 12:35 | 日々の出来事
<< ドイツ大使館でのコンサート クリスティーナ・ワレフスカさん... >>