心配ごと・・・・・

「久しぶりに先生のおうちに来たら、団地みたいになってましたね。中はきれいなのに。」

言われちまった(笑)。最近の若い人は口が悪い。でも少し気になっていることもある。

a0041150_041369.jpgことの原因はこの貼り紙。2階のエレベーター脇にまで貼ってあるのだけれど、1階はもっとすごいことに。そうでなくても最近、便利でわかりやすくということからか、掲示板自体も新たに目立つ場所に新設されてしまい、おっしゃるような生活がにじみ出る昔の団地の風情が(笑)。それらは今時のお洒落なマンションには見られないものだから、さぞかし若い人には景観が良くないのだろう。

「都会のマンションは、住民同士が関わりを持たないというのが美点なのに、内容はお花見の参加呼びかけだし(笑)」ということも指摘されたが、それは別に構わないではないか。例えば昼間は昼間で、お掃除のおじさんがあちこちドアを開けっ放しで掃除しているのも、あまり素敵ではないと思うけれど、これらはすべては管理がしっかりしていて、一生懸命なことの裏返しだと思う。住んでる私としては感謝の気持ちこそあれ、文句など何もない。

「これで資産価値は500万円ぐらい下がっちゃいますね。」

そんなものなのかな?それよりもだ、このガムテープを貼ったところ、はがす時にペンキがはげたりしないのかなあ?と、私はそればかりがとても心配でたまらない(笑)。補修となると面倒だし、しないことは許せないし、当然誰かの責任問題となるのが痛ましい。どうか何事もないように・・・・・。
by masa-hilton | 2010-03-25 12:26 | 日々の出来事
<< ダイエットのスケジュール 久しぶり日本橋の天麩羅「魚新」に >>