急告!ヤーッティネンさんコンサート延期  火山噴火の影響

今週土曜日に予定されていましたメリス・ヤーッティネンさんのリサイタルが、アイスランドの火山噴火の影響で延期されます。空港は徐々に正常化されているようですが、今日また噴火が激しくなっている様子で、近隣の火山の誘発も懸念され、これは今後も色々影響しますね~。ただ無理に飛行機を飛ばして、大惨事になるのも怖いことです。無理のない対応をお願いしたいところです。

ヤーッティネンさんのコンサートは6月19日午後3時開演になりました。よろしくお願いいたします。

また、5月21日のテノール、トーマス・カタヤラさんのリサイタルも諸事情により、クリストフ・ポールさんのリサイタルに変更されました。曲は同じ「水車小屋」です。こちらもご確認ください。

火山のことがありますので私の周辺に限らず、今後の来日演奏家のスケジュールは微妙になってきましたが、ちょうど今ポーランドではショパンコンクールの予備選も行われていて、こちらも大混乱のようです。もともとかなりの日程を要して行われているので、代わりの日を設定するのも大変らしいですし、涙を飲む出場者もいるのではないでしょうか。
by masa-hilton | 2010-04-21 00:12 | ニュース
<< 人形町の話題のお店たち 無駄なものを食べちゃいけないん... >>