ちょっとショッピングに!

ストレス解消には買い物をする。「え~、あなたにもストレスがあるの?」とか「お前のストレスなどストレスのうちに入らない」などと言われるが、これはその通りかもしれない。自分なりには思うところがあるが、他人様からはとても楽しげに見えるようだ。

今のストレスといえば何かなあ?まあいつものことだ。今回はワレフさんがくれた楽譜が手書き&インクが不鮮明なもので、おまけに左手がなかったり小節が欠落していたりと(笑)。さすがに不完全な楽譜を渡されると準備する気持も折れるさな~(笑)。でも実際よくあることだ。以前もこんなことこんなだったでしょ。1つ「いい加減な」レパートリーが入ると他の曲に伝染して、ほかの大曲とかに影響したりするのが怖いね。こんなこと学生のころは想像もできないことだったけど、プロには不思議な苦労があるものです。

イライラするときはお買い物をするとスッキリする。私はそんなことでスッキリ出来るちゃうんだから、ま、楽なもんか。

a0041150_4182094.jpga0041150_4184375.jpgこの歳で恥ずかしいのだが、つまらないことで親子の意思の疎通がうまく行かず、母親としばらく音信不通になっていたのだが、管理人さんの細かい心遣いのおかげで、やっと無事に仲直りが出来た。めでたしめでたし。それで何年ぶりというか、滅多にしたことのない母の日の贈り物を買ってみたり。無難なものだがプリザーブドフラワー、生花ガラスとでも言うのか、「レンデフロール」の大変美しいものだ。ついでに我が家にも購入(笑)。なかなか豪華に見える。その他にも色々買ってしまい、以前から眺めていた「FRNTZ(フランツ)」の陶器にも手を出す。台湾のメーカーなのだが、その繊細で夢を見るような美しさは心奪われるものだ。いつかマイセンを抜くかもしれないね。食器でもさすがにここまで繊細なのは見るだけだな。そんなこんなで今回はハンドベルを購入。部屋が華香る感じになり癒された。
by masa-hilton | 2010-05-13 03:52 | 趣味&グルメ
<< クリスティーナ・ワレフスカさんに会う みんなが知っているかも?のフレ... >>