人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに忙しく!栄養補給必至(笑)!!

さらに忙しく!栄養補給必至(笑)!!_a0041150_9363153.jpgさらに忙しく!栄養補給必至(笑)!!_a0041150_9364575.jpg私のことだから過酷なスケジュールと馬鹿馬鹿しい精神的な苦痛から開放され遊び狂っているのでは?と思われがちだが、今までストップさせていた仕事が一気に押し寄せてきて、さらに忙しい状態になった。これはたまらん!と栄養補給(笑)。ここまでで13キロ減量してきたので、体重は忙しくても変わらない。というわけで安心して美味しいものに行く。

宇田川」のいつものヒレカツ!ヒレカツは肉がよほど美味しくなければ満足感が低いし、肉が良いとしても「カツ」の本流から行けばどうしても「ロース」に負けるのだが、「宇田川」は旨いよ~!

それはお父さんも言われていた。絶対にカツはロースなんだと。でも「どこのロースよりもこのヒレが旨い」と私が頑張ると、お父さんはニコニコしながら「それは腕だなあ」と一言。まさにその通り。やはり天才のシンイチさんの腕がモノを言っている。今回も大満足で幸せ!!先日この絶妙な火加減に文句をつけていた中国人がいた。文化が違うから仕方がないけど、まさに大バカ者。こんな連中はここに来てはいけない。くだらない。人は様々だとは思うけど100%の大馬鹿者が普通にうようよしているから困るのだ(笑)。それは音楽の聴き方についても同じ、誠に残念(笑)。

そしてお気に入りの広尾「インカント」で打ち合わせ。相変わらず超美味しい!そして満席。伺えて良かった。こんなに美味しいお店をコースで戴くのは、とてももったいない。絶対アラカルトで戴くべきお店なのである。そのために最初に伺ったときは、メニュー決めるまで1時間半以上もかかってしまったが、今は秒殺(笑)。「え、もうお決まりですか?」みたいな感じ。メニューを見定めるまでは、たぶん私たちの「決定まで1時間半」のせいでそうなったと思うのだがおつまみがだされ、先付けはいつもと同じようなスープと軽い一品。今回はにんじんのスープと生ハムメロン。

さらに忙しく!栄養補給必至(笑)!!_a0041150_1049277.jpgさらに忙しく!栄養補給必至(笑)!!_a0041150_1050154.jpgさらに忙しく!栄養補給必至(笑)!!_a0041150_10494591.jpg
そして普段飲まない白ワインも、ここでは毎回戴く私の定番がある。一般の方では物足らないのかもしれないが、私は甘くフルーティで飲みやすい。前菜はいつもの。くるみや牛タンを使ってゴルゴンゾーラのソースで戴くサラダで、これは本当に旨い。最高だ。コクもあるし何といってもバランスの楽しさだ。いつ食べてもすばらしい!すると全く偶然なんだけど、高嶋さんと千住さんと軽部さんが来店!「え、何でいるの?」「元気だった~?」みたいな話になって大爆笑。あちらも打ち合わせだったので合流はせず。私たちのほうが早めに退店したが、でも偶然って面白いね。

さらに忙しく!栄養補給必至(笑)!!_a0041150_1122039.jpgさらに忙しく!栄養補給必至(笑)!!_a0041150_112516.jpgさらに忙しく!栄養補給必至(笑)!!_a0041150_1131285.jpg

さらに忙しく!栄養補給必至(笑)!!_a0041150_1124224.jpgさらに忙しく!栄養補給必至(笑)!!_a0041150_11243657.jpgさらに忙しく!栄養補給必至(笑)!!_a0041150_11245162.jpg
続くパスタは3種類オーダー。どれも私の定番。まずは「うにとピスタチオのブシアーティ」、今回はトマトの酸味もちょうど良く抜群に旨い。ソースとのコッテリとした絡みが最高。次も定番「豚と玉ねぎのラガネッレ」。かなり太めの平打パスタと肉との相性が抜群。「これファンがたくさんいるんですよ」とオーナーソムリエの竹石さん。そりゃそうでしょう、旨いもの。そしてもう1つが笑ってしまったのだが、前に誤ってオーダーしまったがとても美味しかった「馬肉のラグーソース」があって、私は「これにぜひパスタを絡めたい」と言っていたのだが、出来ました!馬肉のラグーソース+ホワイトアスパラを使ったパスタが登場!私はもしかしたらファルファーレ系のパスタが好きかもだけど、とにかくソースが現地風の濃さがあって旨い。「カネロニ」や「ラザニア」へのバリエションも可能ではないかな?大満足。メインは鳩のグリル料理。以前は内臓肉もあったけれども手羽肉などに変わったようだ。とにかく濃厚!これは最高。大体この手のものが大好き。慌てて食べようとすると「シェフがちゃんと写真を撮ってくださいって言ってますよ」と笑われた。実はサルシッチャと共にここのシェフが得意なものは「鳩料理」だとのこと。その自信に違わず、マジにすばらしい美味しさだった。大満足。
by masa-hilton | 2010-05-26 11:47 | 趣味&グルメ
<< 人形町の美味しいランチ、住民向... 湘南台のガラコンサートは、和気... >>