今年も始まった冷やし中華(笑)まずは「大衆」

a0041150_2334753.jpga0041150_2335480.jpgラーメンはあまり食べないのだが「冷やし中華」はけっこう戴くことが多い。昨年はこの界隈で食べ比べもした。その折に高評価だった中華「大衆」に出かけて早速「冷やし中華」を。とにかくここはおしょう油&ゴマ味ということで、とても甘いのだ。昨年はこの甘さが大好き!と言ったのだが、今年は・・・・いくらなんでも甘すぎやしないか(笑)。それに麺の量も多くなり器も違う。玉子焼きもなし。きっとお味は同じなのだと思う。超暑い中食べるから、あの甘さが嬉しいのだとも思う。あともう1つ、サイドメニューで「げそのから揚げ」をとってしまったこと。これはそのままでも味があるし、塩をかけたりして戴くのだがとても旨い!プリプリ感のあるげそがとても楽しい!これがけっこう旨いからバクバク食べると、口がけっこう塩味になる。そこへ「冷やし」が入ってくるから、余計に甘く感じるのかもしれない。いずれにしても具沢山だし、食べ甲斐のある「冷やし」。真夏に食べるのが楽しみ~。


(後日記)そしてそのあとガクッと味は落ちてしまったね。今や日高屋のほうがうまいよ。
by masa-hilton | 2010-05-31 23:36 | 趣味&グルメ
<< 武蔵野のワレフスカさんのコンサ... 新しいCDがリリースされました >>