銀座での打ち合わせ、寝坊した!

今日は暑かった。12時過ぎに打ち合わせのために王子ホールの前で待ち合わせ。最近は午後3時に起きたりする毎日だから、念入りに目覚ましをかけたが、いつの間にかストップさせてしまっていて、偶然の電話が11時47分、12時ちょっと前に終わってからも1~2分はそのまま。「あっ」と思いだして飛び起きて、12時8分の地下鉄に飛び乗り、2分遅れぐらいで待ち合わせ場所へ。あはは、運が良いというか、こういう偶然の危機管理能力が私の人生には作動するんだよ。

a0041150_3341389.jpga0041150_3342745.jpg打ち合わせは有意義で楽しく、やはり人にお会いして前向きに取り組んでいくのは人生に大切だとつくづく思う。場所はこのブログでもおなじみ「パリの朝市」@銀座。いつものように美味しい。いちぢくを添えたフォアグラ!濃厚だけどしつこさがなく、フレッシュ感漂う柔らかさが心地よい!コンソメスープは絶品。いつも書いているけれど、このシンプルさには感嘆!超旨い!お魚は舌平目。お肉はいつもの「鴨」。定番通りで、それが旨いのだから最高だ。以前少し塩が強い感じもしたが、改善されている。こういう所が銀座で長くやっていける秘訣でもあろうね。今日も美味しかった!大満足!

デザートもいつものように全種類(当然だよね)で楽しい。ヨーグルトのシャーベットが旨い!いつものプリンも最高!桃のコンポートも絶品。ここは桃を使ったデザートはいつも技ありだね。

a0041150_3361187.jpga0041150_3362355.jpga0041150_3363472.jpg

ちなみに経営形態が分かれ、正直少し味が落ちてしまった新宿の「パリの朝市」は閉店したという。やはりというか、厳しいよね。そしてこのビルの地下で新たに営業を始めた「華華」というお店も予想通りつぶれていた。イマイチだと思った銀座「トカイ」もやっぱり閉店。人形町でも次々店が入れ替わっている。予想に反してなかなかつぶれないお店もあるな~(笑)なんて、客の立場ならお気楽だが実際は必死の攻防だ。さ、我々も頑張りましょう!
by masa-hilton | 2010-08-24 03:40 | 日々の出来事
<< 9月4日は九州でリサイタル 以後は「並」で! >>