メリカントさんの曲目決定

明日のコンサートの曲目です。

シューマン     リーダークライス 作品39

A・メリカント     夏の夜
O・メリカント    行商人の歌
O・メリカント    人生に

ワーグナー     夕星の歌(タンホイザーより)
モーツァルト    恋人か女房か(魔笛より)
モーツァルト    もう飛ぶまいぞ、この蝶々(フィガロの結婚より)


調子を上げてきましてテンポもさらに速めです(笑)。前奏はピアノから始まりますから誤解されますが、意表を突くテンポの場合はほとんど歌手のリクエストです(笑)。基本的に歌はブレスの問題もあるので、自分のテンポで弾くことはないんですよね~。でもそれも楽しい!解釈は1つではありませんから、そこが面白いところですよね。

今日は行きがけに中野の駅で人身事故で電車が止まっていましたが、中野の駅のホームで担架があって・・・・やばいものを見てしまいました。あとで聞いたら20代の女性が飛び込んだとかで。20代ならば何だってできるのにね・・・・もちろん本人の身になれば辛いこともあるのでしょうが。帰りには何事もなかったように電車が通っているのも・・・・怖いですね。
by masa-hilton | 2010-09-10 20:02 | ニュース
<< ユッシ・メリカントさんとのコン... ユッシ・メリカントさんに会う >>