戸塚のコンサート!楽しく終了

恒例になりました戸塚のコンサート!おかげ様で大変成功裡に、楽しく素敵な雰囲気で終えることが出来ました。これも皆さまのおかげです。ヴィオラの奥村英樹さんとも、大変内容のある良い演奏が出来ました。共演も重ねていますのでジックリときましたね。「アルペジョーネソナタのCDが欲しい」というお客さまも多かったです。そういえば毎年伺っていて、おなじみのお客様が多いのに、私のCDも凄く売れました。ありがたかったです!コンサートが良かったという励みになります。確かに会場のピアノも響きも実は大変な場所なので(笑)、色々事故が起こりやすいリスクもあり、多くの演奏家がご苦労されているホールかと思うのですが、こういうところも「心の伝え方」があるのを、この場所で長くやらせて戴いて学びました。昔の演奏家ならこういうホールも多かったと思いますし。今では楽しみにされていらっしゃるお客様も多く、それもとても大きな支えになります。また家族のような温かな主催者の方々!本当にありがとうございました。またがんばります。

昨日は横浜でVIP集合のAPECがあることを意識して、ちょっと自分の「入り」予定を変えたために、朝ご飯を食べはぐってしまいました。やはりこれはいけないですね。集中力を維持するのに、より大きなエネルギーを要して疲労がかさみます。駅で崎陽軒でもなんでも、好き嫌い旨い不味いではなく(笑)、いつものようにとりあえず電車内でかけこんで向かうべきだったです(笑)。というわけで、終演後はとてもおなかがすいて(笑)帰宅後には鉄板焼き「仁」に駆け込みましたよ。管理人さんも、このシーズンはお仕事の講座が連日でお疲れのご様子だし、しっかり栄養をつけてもらいましょう!と、いつもの「仁」コース。これはこのブログでは毎度おなじみですね

a0041150_6181210.jpga0041150_6182547.jpga0041150_6184214.jpg
a0041150_6185562.jpga0041150_619933.jpga0041150_6193099.jpg

先付けは味噌を巻いたロールカツ、ランチの残りかな?これが美味しくとても楽しみ。そして昔風な「フォアグラ」~こちらも懐かしく旨い。今回はいつもの「ロブスターのマヨネーズ(黄金)焼」が特別に旨かった!いつもより大きい!身がふんだんに入っていて大満足!若いかたには?のメニューでしょうが、この伊勢海老の料理は我々の世代の子供の頃、結婚式に出かける定番で出てきましたね(笑)。もちろんステーキ最高!ガーリックライスもここならではの濃い味でスタミナ復活!これがまたまた美味しいのです。ランチのステーキ(1500円)も最高ですね。

実は先日ある中華で一人で食べていたら、ふらりとこの「仁」のマスターが餃子を食べにいらして、お話も弾みました。ここでうっかりごちそうになってしまったのです。でも人形町ならではで、こんなことも結構多いのですよ。本当に温かな街です。その御礼かたがたもあって伺ったという次第。この店はお世辞抜きで本当に良いです。「今半」行くよりずっとお得!何より美味しいです。私の調律担当の鈴木俊郎さんも大のお気に入りで、マジ大感激してましたね。

そしてだらしない話ですが、「仁」さんから家に戻ったら洋服のまま爆睡(笑)!なんと今この時間に起きたというわけです。珍しく7時間も寝てしまった!お土産に買った「コロンバンのワッフル」、このチョコレート味が大好き!なのですが、楽譜ともども散乱しておりました(笑)。あはは!楽しい一日でした。今から朝ワッフル!気分的にはお昼寝して深夜に戴くお夜食の気分ですが(笑)。

皆さま!ありがとうございました!
by masa-hilton | 2010-11-14 05:31 | 日々の出来事
<< 12月5日は青森市民ホールでピ... コレド室町の「ろしあ亭」に行く >>