12月23日のコンサートのリハーサル

そのコンサート、まだ告知が・・・・、明日にでもそれは(笑)。今月23日、同級生の友人萩原かおりさんのリサイタルをご一緒することになった。意欲的で才能にあふれている人なので、きっと楽しいコンサートになることだろう。今日はそのリハーサル。午後2時から顔を合わせて7時まで、ほとんど休憩なしのリハーサル。さすがに疲れた(笑)。ということで「前回美味しかったイタリアンに行きたいね」と提案されて、「イル・バンボリーノ」に出かけるも週末金曜日であるのと、忘年会の始まりもあって満席でNG。彼女は近所なので「ちょっと浅草まで行ってみようか?」みたいな話にもなったけど、今日は寒いしやはり人形町内で。

出かけたのは「イベリコ豚のしゃぶしゃぶ」や「パエリア」でお気に入りのスペイン料理「イベリコ・バル」。こちらも忘年会らしき人達で大騒ぎ。とてもうるさいし狭い席になっちゃったけど、お料理はいつものように美味しく戴けた。

a0041150_3315566.jpga0041150_332844.jpga0041150_3321981.jpg

a0041150_332355.jpga0041150_33247100.jpgランチスープのようなノリで出されるけど、ベーコンと葱のスープもさりげなく旨い!前菜はいつもの3種盛り、ポテトサラダにレバーペースト風味を加えたものなどもとても美味しい。そしてイベリコ豚の生ハム、硬すぎず塩辛くもなくマイルドで満足。いつもの通りの「しゃぶしゃぶ」はゴキゲン、お肉はもちろんユリのつぼみとかも美味しいんだよね。お気に入りの「パエリア」も嬉しかったが、秋の「栗のパエリア」はとても個性的で絶品だったので、今回の「海老とアスパラのパエリア」はやや普通な感じ。さらに席が狭かったので、最初からとりわけて小皿で戴いてしまったので、やはり見た目がちょっとパエリアらしくなくなっちゃったね~(笑)。でも大丈夫。隣のオフィスレディの煙草のモクモクこそ、気になったが。

ただそんなことはお店のせいでも誰のせいでもないし。大体この時期にお店が混んでいないというのも逆に心配だよね。今日そんな中でもお店の人と仲良く談笑、楽しかった。ゆっくり落ち着いたらまた来よう~!というか、これからどこのお店も騒がしくなるね。地元民にとっては受難の時期だ(笑)。
by masa-hilton | 2010-12-11 03:39 | 日々の出来事
<< 12月23日 かおり’sカフェ... 忘年会第一弾は六本木「鮨秀」 >>