人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉「天壇」は女性向きかな?

大体B型たるもの、仕事以外は予定通りなど動いたためしがない。カニ好きのマネージャー塩崎さんから「三原橋にできたかに道楽銀座本店は結構良いよ」という話を聞いて、ノコノコと東銀座へ。でも結局行ったのは「かに道楽」の同じビル、1階下の「天壇」というお店だった(笑)。だって美味しそうだったんだもん。

「天壇」は知らずに入ったのだけれど、この銀座の地区では超人気の焼肉屋だった。もともとは京都で40年の焼肉屋で、特徴は「つけだれ」が「お出汁」なこと。だから漬け込んだ肉を焼いた後、ちょっと洗って食べるような感じ。私はちょっと嫌だなあ。逆に焼肉の臭みを嫌う女性は大喜びかも。そんな私でも別にお出汁で洗わなければ、ちゃんと漬け込んだ「タレの味」は十分で、普通に美味しく気にしない。ランチで行ったけど、とにかく「ロース」を選ぶべし。旨い!そして追加肉もあるのでたっぷり食べられる。すばらしいのはキムチ、ナムル、チヂミの類がバイキングで食べ放題。これは健康的。そしてどれも美味しいから嬉しくなってしまうね。眺めも良いし、オススメスポットだ。

焼肉「天壇」は女性向きかな?_a0041150_345554.jpg焼肉「天壇」は女性向きかな?_a0041150_351973.jpg焼肉「天壇」は女性向きかな?_a0041150_353350.jpg

by masa-hilton | 2011-01-23 03:08 | 趣味&グルメ
<< 新しい中華、水天宮の「龍盛菜館... 真岡市でのリサイタルです >>