「ほっ」と。キャンペーン

幼稚園コンサートで胸キュン!

もう死語ですかね?「胸キュン」(笑)。でもこの言葉が一番シックリきます。園児たちが無邪気な子犬たちのように楽しそうに、子猫たちのようなつぶらな瞳で見つめてくれました!子犬や子猫に例えるのは不謹慎と言われるかもしれませんが、普段は幼児のためのコンサートでも舞台の上からなので、あまりよく見えないし、そういう具体的な表現すら出てこないのです。「喜んでくれた」とか「退屈そうだった」とか、そんなレベルになってしまいます。今日は「だっこが出来る」くらいの近い距離でしたし、「保育園」なので本当に小さい子どもたちでしたので、その表情の1つ1つが嬉しく感じられたのでした!有難うございました。

a0041150_1175470.jpgそうはいっても、もうおじさんは若くないので、孫のような園児の皆さんのエネルギーについていけたかなあ(笑)?でも帰り際に自然に「ありがとう~」って集まってきてくれて見送ってくれたから、大丈夫だったかな?ホントに楽しかったです。コンサートホールとは違うので、演奏条件は驚くほど苛酷なのですが、こういうあたたかな気分を味わえるのは格別ですからね~。めでたしめでたし!幸せでした。

私としては何よりも、朝早かったから大変だったかも(笑)。普段寝ている時間ですからね。結局昨夜はほとんど寝ないで行きました。でないと寝過ごして穴をあけそうですから(笑)。ただ明日からは高松なので疲れが残るのも困ります。終演後はサササと失礼して、お昼は日本橋に戻りいつもの「宇田川」に行って大好物の「豚テキ」。やあ、やっぱり旨い!最高だ~!ナンバーワンのお肉です。たまりません!こちらも大感激。

今日はこの後、ためていた雑事を一気に処理。最近いっぱい買い物をしました~メガネを替えたし時計を替えたし、それらの処理も。電球を買いに行ったりしたし、病院にも行きました。そしたら「熱があるよ」とお医者さんに言われてビックリ。とりあえず薬を戴いて、次のレパートリーの製本、銀座「ショパール」に修理に出していたものを取りに行ったり忙しかったです。個人的な話ですが銀座の「ショパール・ブティック」は良いお店ですね~、大好きです。就職したいぐらいです(笑)。女性に人気の「ハッピー・ダイヤモンド」という時計は、もとは男性用のものだったってご存知でしたか?

さてさて「熱がある」と言うのですが、明日あたり倒れちゃうんでしょうかね(笑)?というわけで、夕食はこちらもいつもの「鉄板焼きの仁」さんで「仁コース」!エネルギー補給。ミートパイから始まっていつもの並び、「フォアグラ」や「ロブスターの黄金焼」「レアステーキ」「ガーリックステーキ」で満腹。明日も早いので今日も起きてますが、旅先ではすることもないのでホテルでは早く寝れますし。リサイタルの準備や編曲など倒れている暇もありませんね~、がんばります!

a0041150_1145496.jpga0041150_115891.jpga0041150_1152695.jpg

a0041150_1154569.jpga0041150_116096.jpga0041150_116107.jpg
by masa-hilton | 2011-02-10 01:48 | 日々の出来事
<< 高松にまたまたまたレッスンに伺う 東銀座のちょっと怪しい店 >>