雑なようで実は美味しい!ナポリタンの「パンチョ」

御徒町の駅前の地下にナポリタンの専門店がある。ずっと気になっていたのだが、実は渋谷にもある有名店だ。こちらスパゲティーの「パンチョ」上野店も、とにかくオトコメシな店。「ナポリタンとミートソースだけあれば良い」とか「ソースの少ないミートソースは許さない」とあるし、普通でも400g、大盛りは600g、メガ盛りもあってそれはものすごい量!「大食い大好き」の皆さんの憩いの場にもなっている。その辺りのことはこちらのサイトが(渋谷店のことだけど)大変面白い

a0041150_4413995.jpga0041150_4415238.jpga0041150_442485.jpg

お店の中は70年代や80年代のアイドルや映画のポスターがベタベタ貼ってあって、懐かしいを通り越してかなり怪しい(笑)。マンガ本も置いてあるので、それを読みながら皆ヅルヅル食べている。男ばかりでなく女の子も来ているし、こういう懐かしいナポリタンを、若い人たちが楽しそうに食べている姿が、オジサンは嬉しい。さらに「甘ったるいソース」が嬉しいし、やわらか太麺をしっかり炒めてある。ナポリタンもミートソースも最初の一口に感動するオジサンであった。

大盛だけではない、チーズ、目玉焼き、厚切りベーコン、ハンバーグなどが自由にトッピングできる。全部のせても1100円で壮観だ。「トッピングなし」なら大中小どれでも650円、かなりお得なお店。私は初心者だから(笑)最初は目玉焼きのトッピングで戴いたのだが、ナポリタンは厚切りベーコンのほうがより旨いね。逆にミートソースはトッピングなしでもいける!ミートソースは凄いトマトの香りだから酸っぱいソースを連想したが、とても甘くてお母さんの味だ。

a0041150_4504662.jpga0041150_4505950.jpga0041150_4511093.jpg

あああこの店、ぜひ人形町にも出店して欲しいなあ!B級グルメの領域かもしれないがとても旨い!まだ私が子供のころ「ミートソース」や「ナポリタン」などは、ちょっとしたごちそうだったのである。
by masa-hilton | 2011-05-31 04:57 | 趣味&グルメ
<< レコーディング、順調に やはり鰻は「大和田本店」で! >>