6月21日と22日はバレエと子供のためのコンサート

いつでも評判が良いバレエとのコンサート。久々の復活で私も嬉しいです。演奏するほうも本当に楽しいのです。場所は栃木・日光の今市。今回は谷桃子バレエ団とのコラボです。解説をしてくださる尾本安代さんは、かつて日本を代表するプリマとして谷桃子バレエ団のスターとして活躍されていた方です。そして今回踊って下さるのも現在の谷桃子バレエ団のスター達。もったいないと言っても良いくらいな贅沢な内容です。
a0041150_4311053.jpg


a0041150_449176.jpga0041150_449378.jpg三木雄馬さん永橋あゆみさんはそれぞれファンも多く、マスコミからも広く注目されている、トップを走るすばらしい方たちでした。初めて接する子供たちにこそ、本物を見てもらいたいという期待通りのものになりますね。チラシ・・・ありがたいことですが?私の写真よりも、美男美女の彼らの写真があったほうが・・・ね。

前回も伺いましたが、今日も谷桃子バレエ団研究所におじゃましてリハーサル。バレエ団の練習所ってすごい熱気です。音楽家のリハーサルの、あのどうしようもないダラッとした時間とは随分違いますね~(笑)。油断すれば怪我もするでしょうし真剣です。どの方も笑顔で感じが良く心優しい印象で、自己中心的なわがまま人種の音楽家たちとはえれ~違いでした。負け負け(笑)!

当日のプログラムはこんな感じ。ショパンのバレエ付き!楽しみです。

◆プログラム◆

ファリャ        バレエ音楽「恋は魔術師」から 「火祭りの踊り」
ショパン        夜想曲 第2番 変ホ長調 作品9-2(ピアノソロ)

バレエのレッスン風景~バレエの基本と楽しみ方

ドビュッシー     組曲「子供の領分」より「ゴリウォーグのケークウォーク」
ドビュッシー     組曲「ベルガマスク」より 「月の光」(ピアノソロ)

ショパン       華麗なる大円舞曲 変ホ長調 作品18(バレエ付き)

チャイコフスキーの「白鳥の湖」の第2幕から名シーンを楽しい解説とともに

ショパン       軍隊ポロネーズ 作品40-1(ピアノソロ)

フィナーレ:バレエ「ドンキホーテ」第3幕より

by masa-hilton | 2011-06-14 05:03 | コンサート・イヴェント告知
<< 毎度毎度の「全衆徳」など 青森のコンサートは大成功に! >>