福岡でコンサート・ナビゲーター

ナビゲーターというのは司会とはまた違うのかな?と、本人が言ってはいけませんが、若い人のコンサートの司会で、盛り上げながら参加していくという種類のものだと思っています。今年の3月にも実は新潟でも企画されていました。今回はお弟子さんで今はウィーンで勉強中の後藤さん、そしてヴァイオリンの戸島くんのコンサート。素晴しい演奏に期待したいと思います。

確か奥村愛さんとのコンサートだったと思うのですが、サラサーテの「チゴイネルワイゼン」が「チゴイネルサイゼン」になっていたことがあって(笑)、「本日は最善を尽くさなきゃいけないらしい」と言って大爆笑でしたが、今回も久々に面白いミスプリがあります(笑)。原稿を出した方が間違えなくても、クラシックを知らない印刷屋さんがついつい間違えてしまうということもあるから、ご用心です。ドビュッシーの「グラドス・アド・パルナッスム博士」とか、いつも微妙に違ってますからね、仕方ありません。でもこういうアクシデントはけっこう楽しいですよね。VIVA!サンサーカス!

a0041150_233446.jpg

by masa-hilton | 2011-08-17 02:45 | コンサート・イヴェント告知
<< さすがだね、「カフェ・トロワグロ」 まとめ更新~~! >>