天平楽府、大成功にて感謝です!

a0041150_1184827.jpgおかげ様で「天平楽府」のコンサート大成功に終わりました。お客様もいっぱいで大感謝!日本の原点ともいうべき空気と言いますか、アジアの音楽でつながる絆をたっぷり味わえるコンサートでした。

皆さん、当時の衣装で演奏するので私も。「とても可愛い!」となぜか大評判で・・・・でも「マジックをする人みたい」とか「おじゃる丸のようだ」とか(笑)、ゆかしき正しいイメージではないようですが(笑)。やはりアニメ好きと出ちゃうんかなあ・・・・もしくはキャラクターが強いのでお許しを。そうそう、NHKでアニメを作っていらっしゃるかたも楽屋にいらっしゃいました。感激!

さてコンサートですが、正倉院の復元楽器とピアノとの共演だから多少の違和感があるかな?と心配しましたが、編曲もうまくいって、けっこう溶け込んで楽しく出来ました。とにかく楽しいんです!メンバーは実力がある有名人が顔をそろえてますからね、そこですね。やはり巧いんですよ!ゴキゲンでした。となりに写っている馬頭琴の名手が「あなた、ピアノうまいね。驚いたよ!」と絶賛してくれて、それも嬉しかった。何かいつもより以上に嬉しい感じでしたね。めでたしめでたし!
a0041150_114545.jpg

そう言えば「天平」のメンバーには、私たちの後に入れ替わりで金沢あたりから「飛鳥Ⅱ」に乗った胡弓のかたもいらっしゃいました。世の中狭くてビックリですね。やはりあの「揺れ」は尋常ではなく、船の最上階などにいろいろと損壊があったようです。そんな中で私と赤坂さんが演奏したわけで(笑)「あの人たちは凄かった」とお客さん内でももはや「伝説」になっていたとのお話。実際その時のビデオがあって、赤坂さん曰く「素晴らしい演奏してますよ」とのこと(笑)。良かった良かった~。この調子でレコーディング!がんばりましょう。
by masa-hilton | 2011-10-31 01:24 | 日々の出来事
<< 忙殺にてストップ!打ち合わせに... 文京シビックホールでのリハーサル >>