人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています

ここのところ、打ち合わせやコンサートの段取り、編曲の下準備や直し、コンサートの組み立てなどの作業で、自分の練習すらままならずブログも止まりました。でも怠け者なので、1度止まると「書かないのって楽チンじゃわい」などと思ってついつい遠ざかってしまいますね(笑)。

こういうイライラしがちの時は、あまり安かろう悪かろうみたいな店に行くとロクなことはありません。最近は不景気のせいか、グルメの評価などを見ても「こんな店が?」みたいなところが高評価で、理由の1つが安いということにあったりします。今ダイエット中だし、忙しいという折には、吟味した店に行かないと気分が荒廃してしまいますよ。ですから、打ち合わせにも良い店を使うようにしています。

事務所の松田さんと来年の作戦会議!コンサートやろうぜ~!みたいな会ですね。オフィスからも近いので、広尾の「インカント」でセットしました。私の超お気に入りのレストランです。おおお、相変わらず旨い!すばらしい店です。

忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_3132710.jpg忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_3134935.jpg今回もいつものメニューで前回とほぼ同じです。お気に入りの白ワイン、自家製ハムとオリーブのおつまみ、レバーのアミューズからして旨すぎる!牛タン・アキレス腱やコラーゲンを使ったゴルゴンゾーラとくるみのソースのサラダ、カエルのフリットと塩だらのコロッケ、いつもの絶品メニューである「うにとピスタチオのブシアーティ」「アマトリチャーナ風の平型パスタ」。メインは大好きな鳩、レバーをすりつぶした濃厚ソースで毎度の大満足。超美味しい!2キロ戻っちゃった!でもこれは仕方がない。

忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_3144892.jpg忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_315573.jpg忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_3152148.jpg

忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_3153645.jpg忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_3155483.jpg忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_316627.jpg

管理人さんとは銀座の「かなわ」の「牡蠣づくし」のランチを選びました。広島の有名店です。広島空港で東京銀座にあることを知って、1度行きたいなあと思っていたのでした。なんと舘野泉さんが先客でした~。でも常連ではないということ。銀座ではけっこう気軽に入れるお店のイメージ、各席が分離できるのでプライヴェートでも仕事の打ち合わせでも使えるよい店ですね。お味は大変結構です。超高級というわけではなく、気楽に牡蠣を満喫できるでしょう。フロアのおばさんに「こんなこと言っちゃいけないけど、お客さんなんか可愛いね~、可愛いわ~」と誉められてしまったんですけど(笑)。何が良かったんだろう?

忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_3575243.jpg忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_3391058.jpg忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_3392522.jpg

忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_3394194.jpg忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_3395553.jpg忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_340767.jpg

忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_3402533.jpg忙殺にてストップ!打ち合わせに追われています_a0041150_34043100.jpg私は悲しいかなナマ牡蠣は食べられません。大好きなのですがあたってしまうんです。残念です。そこで「焼き牡蠣」専門。もちろん「牡蠣フライ」も好き。ここの「牡蠣フライ」は小粒ですが味が良いです。1200円なら良いではないでしょうかね?メニューにある「牡蠣の釜めし」2500円とか「牡蠣の天麩羅」1200円も旨そうですね。「西京焼」の定食は牡蠣フライが付きお得。

ただ広島空港で戴いたような大きな「焼き牡蠣」はありませんでした。小さめのが2つ、味付けは洋風でした、ブルゴーニュ風だったのかな?天麩羅風にした牡蠣をあしらったマリネも旨いです。「牡蠣の燻製」も「牡蠣ご飯」も美味しい。ここは常連となる予感大。
by masa-hilton | 2011-11-04 04:14 | 趣味&グルメ
<< 築地「ちとせ」の「あ・らモンブラン」 天平楽府、大成功にて感謝です! >>