予定をこなせど仕事進まず

もろもろ片づける間もなく、来年のコンサートなどのリハーサルが始まってしまった。どうしてもコンサート後は早く起きられないこといなどもあってグズグズしていて、この日はザ・スーパートリオのお2人がやってくる時間にギリギリ間に合ったという感じ。これでは山積みの仕事は処理できない。

a0041150_3424283.jpga0041150_3425340.jpgダイエット中だからあまりむやみに食べたくはないのだが、仕事のときは仕方がない。どっち道食べるのなら美味しいものを!ということで、なかなか出かけられない「日勝亭」に郵便などを出すついでに行ってきた。

やや地味な洋食屋さんではあるけれど、私のお気に入りのお店だ。特に美味しいのは「スパゲッティ・ミートソース」だ。もともと「ミートソース」は大好き。鰻と並んで毎日でも良いメニューだ。以前も書いたが「日勝亭」のは、デミグラス・ソースで作られた濃ゆい個性的なお味で最高!いわゆるイタリアンのパスタではない。昔ながらのスパゲッティ!コッテリとしていてじっくり旨い!そしてランチスープが具なしのコンソメ!これが私の大好物!こちらも大変美味しく大満足!

震災の影響からか、今年はザ・スーパートリオのコンサートがなかったので、来年1月のは久しぶり。でもリハーサルをしてみると絶好調といった感じで、良い感じでひと安心。こう寒いと足立さんが用心のためになかなか宴会をしてくれないのだが、この日は「先の打ち合わせも兼ねて」食事をしようということになった。

a0041150_3521160.jpgお出かけをしたのはご存知「天麩羅の中山」。こちらも久々、大変美味しかった。美味しいものばっかりで困るね。いつものように絶品の「ぎんなん」からはじめ、平目やイカの美味しいお刺身の後に焼魚と続けて、名物の「あわびの天麩羅」。「あわびの肝」も最高に美味だ!赤坂さんも足立さんも大喜びだ。

おかげ様で1月の文京シビックホールでのザ・スーパートリオは売れていてチケット僅少状態。ファンの方々がなかなかとれずに苦戦しているという、嬉しい悲鳴を伺い誠にありがたい!スーパートリオも2013年には10年になるわけだからロングセラーだ。引き続き頑張っていきたいと思っている。打ち合わせも前向きな話で盛り上がり、楽しいコンサートになりそうだ。お正月バージョンの特別な演出もある(笑)。

さて話は天麩羅に戻って(笑)、あわびの後は「アナゴの一本揚げ」。天丼のタレにワサビをつけて戴くという、これも江戸っ子が泣いて喜ぶ「中山」の名物。濃い天丼のタレがまた旨いんだよね。アナゴもふっくらしていて美味しかった。それからは個人でいろいろ注文!私は海老を2本、いか、ニンジンの他に「かき揚げ」を戴いた。ホタテの「かき揚げ」で超旨かった!またまた大満足!

a0041150_483065.jpga0041150_484282.jpga0041150_485452.jpg

a0041150_491028.jpga0041150_492110.jpga0041150_493488.jpg

さて明日は写真撮影がある。そのためにダイエットをしてきたのだが、目標には1キロ半届かず。やはり仕事しながらだと、そうはいっても食べないと!だからね。結局12キロやせて終わりだ。明日だから今日は絶食したいところだったのだけれど、写真で色艶も悪いといけないということで、上野の「陽山道本店」に行き体制を整えた。

「陽山道」!やはり美味しい「レバ刺」などは発売禁止になっていた。残念だねえ。とりあえずトマトサラダ、ナムルの他に「和牛の4種盛り」でたらふくお肉を戴く。レバーは残念だけど「レバ焼」で我慢。もちろん「ホルモン」もコラーゲン(笑)。美味しかったなあ。焼肉最高!・・・と楽しく遊んでいるみたいだけど、そんなことない。けっこうヘロヘロだ。この時間までまだ準備がかかっているわけだし。とりあえず1つ1つ片づけていくしかないね。

a0041150_47637.jpga0041150_471688.jpga0041150_472724.jpg

by masa-hilton | 2011-12-24 04:04 | 趣味&グルメ
<< 予定は進みます(笑) 演奏会は仕事納め、今年もありが... >>