今年もお世話になりました。ありがとうございます。

a0041150_694248.jpg今年は本当に年末の感じがしませんね。全然実感がないのにクリスマスだの何だのと、イヴェントだけが過ぎてゆく感じです。そうはいっても、ちゃんと年末ですからね。いよいよ年賀状の準備にも着手しました!と言っても十分に遅いのですが~(笑)。すみません。

毎年のお誕生日イヴェントで六本木の瀬里奈で「蟹しゃぶ」をするということもあって、出かけてきました。普段はあまり行かない六本木ですので、たまにはヒルズのほうも見てショッピングを楽しみたいなと、けやき坂のほうに行ってみました。ここでしか売っていないものなど、やはりお洒落なものが集結している場所で、粋にプレゼントを選ぶには絶好だというお話。そしてここにはルイ・ヴィトンの大きなお店もあります。このお店にも普段あまり見ることの少ないヴィトンの様々な洋服だの何だの、面白いものが展示しきれないほどあってなかなか楽しいです。

年末の六本木、今年も人が多いといえば多いのだけれど(笑)、総じて少なめといえばそんなような感じもしますね。きっと例年よりは人がいないのでしょう。「瀬里奈」もいつもよりはお客様が少ない感じでした。

「瀬里奈」は相変わらずの客層です。お金持風な家族と外国人、若い女性を何とかしようと頑張っている老人とそのターゲットのコンビです。意外に賑やかなんですよ。私も毎年楽しみ。本当に美味しいからね。私達昭和の世代にはホントにピッタリの美味加減なのです。毎年行っていてよく飽きないね~と思われるかもしれませんが、全く飽きないというかもっと頻繁に通いたいです。いつもほとんど同じメニュー!このブログの履歴を見ても呆れるばかりでしょう(笑)。それは頼むほうも頼むほうかもしれないけれど(笑)、出すほうも出すほうと言えるかもしれません。これで良いんです!変わらぬ味とスタイル!

今年の先付けはアボガドにサーモンを巻いたものでしたが、こんなシンプルなものでも品質の差というか、新鮮な喜びがあります。お刺身は平目とマグロです。さすがに良いものを使っていますね。旨いです!そして前菜はいつもの並び。ふぐのあぶり寿司、ボイル毛蟹、牡蠣のチーズ焼き(グラタン)、西京焼、海老の春巻。どれも旨いんです!ホント最高!これだけでも満足できます。何を食べてもゴツイメインからして不味い店とか、美味しいものが全くみつけられない場所とかがあるというのに!牡蠣のこの一粒で大満足!超旨い。さらに絶賛してやまない西京焼!あり得ない旨さ!海老の春巻もプリプリだし、ふぐも蟹も不味かろうはずがないですよ。そういえばここはフグ鍋もありましたね。そのうち食べてみたいと思います。

a0041150_6122297.jpga0041150_612482.jpga0041150_6131413.jpg

a0041150_614421.jpga0041150_6154755.jpga0041150_6201711.jpg

a0041150_617304.jpg a0041150_6175553.jpga0041150_6182350.jpg

a0041150_620111.jpg いつも戴くランクアップさせた石焼きステーキ!これも最上質!私にしては絶対あり得ない塩ダレが超美味!これが旨いんです。嬉しいなあ!そしてこちらも極太にランクアップさせて、蟹のしゃぶしゃぶ!ズワイのぶっとい足や爪がもう最高!これを食べちゃうと、もうよその細いのは戴けません。極太じゃなくても十分なんですが、今年は妙に太いのが食べたかった、そして大正解!以前戴いたときより、さらに美味しかったです。そしておうどんで仕上げ。まさに至福の時!お誕生日イヴェントも無事終了!このイヴェントを私のために毎年してくださったWさん、ありがとう。そして継承してくれた管理人さんありがとう!

お誕生日メールを下さった多くのかたにも大感謝です。ありがとうございます。そしてそして好みのうるさい私に(笑)厳選されたプレゼントを贈って下さった皆様、ホント申し訳ありません!そしてありがとうございました。今年も皆様に支えられて、幸せに楽しく頑張ることが出来ました。感謝です。

では皆様どうぞ良いお年をお迎えください!ぜひ来年もまた楽しくやりましょう!よろしくお願いいたします!
by masa-hilton | 2011-12-31 11:59 | 趣味&グルメ
<< あけました! 年末年始は鰻三昧か? >>