人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣 その1

全くお正月の気分がない。そして例年にないぐらいテレビもつまらない様子。何でかなあ?

初詣は浅草に行くのが通年だが、同時に上野の徳大寺様にも行く。1日で両方廻るのもキツイので先に伺ってきた。徳大寺はアメ横の中、菓子の二木のお隣。とにかく、人の出は凄い!大晦日も凄いが年始も凄いアメ横。まったく通常と同じように営業しているし、人々の様子も普段通りだ。「かっぱ寿司」などもただならぬ行列ですさまじい。さぞかしと思ったが、徳大寺のほうは閑散としていた。天下のマリシテン様なのに何ともったいないことだろう。私は大好きな神様なので、事あるごとに何かとお参りしている。

初詣 その1_a0041150_20283273.jpg初詣 その1_a0041150_20284617.jpg初詣 その1_a0041150_20285711.jpg
また今日は犬の日(水天宮の縁日)ということで、人形町の鰻の大和田さんも営業。おかげ様で初ウナギを美味しく戴けた!まずはめでたし!
by masa-hilton | 2012-01-02 20:33 | 日々の出来事
<< 初詣 その2 あけました! >>