「ほっ」と。キャンペーン

スーパートリオのリハーサルは快調に!!

今日は「食べログ」が「やらせ軍団」によるメチャクチャ評価だったというニュースがあったね。ま、そんなのわかりきったことで。今さら何を?って感じである。

人形町だって鰻にしろお寿司にしろ天麩羅にしろ洋食にしろ、全く大したことないありえない店が上位ランキングされている。自己宣伝して全く名物でもないのに「人形町名物」を名乗るまずいものとか(笑)、特に新規オープンのまずい店はその手をよく使い、それでなぜか人気が出ちゃったりしている様子もある。私はそれもある意味「営業努力」であると思うので、攻撃しよう等とは思わない。それで満足できるならそれで良いし。人のことはあまり関係ない。最近は「お安い」ということも評価に影響を与えているし、基本、他人さまの舌などは全くあてにならないものだ。

「食べ歩き」が趣味なら、他人の情報の上書きはつまらない。それはすなわち音楽にもあてはまる。さらに、こうして世間の評価があてにならないインチキならば、逆にリヒテルの日本での録音盤が、実は部分的に日本人の学生アルバイトが弾いていることなどいかがだろう。これはホントでその「影武者」のアルバイト氏は、私の友人である(笑)。現在も某テノール氏の録音なども影武者録音だったりして、評価そのものがあてにならないのを良いことにそんなことも行われるので、真面目に評価すること自体がバカバカしい。だから他人のことには興味がない、何事も自分で確かめて、自分で勉強して、自分で弾いてみて・・・・それだけが真実だ。その他のことは「まあ、楽しめれば良い」ということでしょ。

a0041150_3105514.jpg何事も自分でやらんと納得できないので、それで編曲の段階から手をかけるのが私の仕事のやりかただ(笑)。手間は大変でもやはり私には楽しいことでもあるわけで。忙し過ぎたときなどは助手を雇うこともあるのだけれど、それは気の毒なくらい「完全な助手」状態なので(笑)、どうしても人任せにできない性分丸出し。そのように結論的に「自分の好みの世界」で生きているわけだけど、それでいて「気の合う素敵な仲間たちがいる」というのがわが人生最大の財産。すばらしいことだよね。そんな財産の1つがスーパートリオ。今日はそのリハーサル。音さえ出せばすぐ調子よくスイスイと楽しく終了(笑)。やはりイイよ~!ゴキゲンでござった。

前にも告知しました通りそのスーパートリオ!久しぶりの東京公演が今月14日に文京シビックホールで!是非是非お楽しみに~!私たちも楽しみ~(笑)!

さてそんな楽しいリハーサル後は、私のお気に入りの「イル・バンボリーノ」でお食事となった。何回も書いているように、ここは人形町にあって、リーズナブルでとても旨いイタリアンなのだ。場所的に隠れ家風な風情だったが、最近はとても人気があって、満席で断られることもあるくらいだ。これには納得できる。やはり人形町はここ「イル・バンボリーノ」と「アル・ポンテ」が多彩な料理を出せる店である。ワンパターンではなく、メニューにない料理も、注文でいくらでも対応できるのがすばらしい。いつもながら今日も旨かった~!満足!

今日はお肉をしっかり戴きたいということで、メインを「鴨のロースト」と「子羊のロースト」の2つをとり、その前に「バーニャカウダ」と「マルゲリータ」のピザを戴いた。ピザも旨い!この辺りでは一番好きだ。メインはいつものお気に入りなので、当然絶品のお味だ。今日はウィーン以来久々、デジカメで撮ってみた(笑)。

a0041150_3201763.jpg

a0041150_321160.jpg

足立さんも赤坂さんもワインでほろ酔いだ。けっこうおネムになっちゃったかな?お2人とも大満足だった。赤坂さんは前のリハのときにも喜んでいたっけね。まずはとても美味しい「バーニャカウダ」。ソースのニンニクはきちんと火を通しているので食べやすい。
a0041150_3213934.jpg

ピザは足立さんのリクエストで今日はマルゲリータだけれど、個人的にはこの店では4種のチーズのピザをはちみつで戴くのが好きかも(笑)。もちろんマルゲリータも旨いんだけれどね。
a0041150_3222268.jpg

a0041150_323179.jpg

この鴨、これがシェアで1人ずつ出された。これでハーフ、つまり3人だからどのお料理も1.5人前作ってくれたわけだけれど、ハーフでもたっぷりある。このポルトソースがとても上手!旨いね。そして子羊の分厚さ、ボリュームも最高!トリュフがいっぱい添えられて風味も最高!
a0041150_3235056.jpg

ま、ダイエット継続中だから、今日はこのぐらいにしておいてやろう(笑)!
by masa-hilton | 2012-01-06 03:50 | 日々の出来事
<< おかげ様で松山は大成功! 恒例の戸塚でのコンサート >>