よく焼いたお肉ばかり

松山に行ったので、あの「仲巳屋」には行かなかったのですか?みたいなことを聞かれる。だよね。松山であそこほど美味しい店はない!と言ってしまいたいほどのすばらしい店だ。最近生肉がご法度になってきたので、ちょっと迷ったのと、私が先乗りで翌日に赤坂さんと高野さんがいらっしゃる予定で、私だけが食べられる日程だったので、それではお2人に申し訳ないと思い遠慮した。もちろんまた伺いたいし大将にも会いたい。

仕方がないことだけど、あの食中毒事件以来「レバ刺」は完全にアウトになってしまって、本当に残念だ。おまけに下手な店はみんなビリビリと焼く傾向になってしまって、これも残念。生肉関係を食べたければ、ヨーロッパにでも行かないとダメになってしまった。

ところで羽田空港で食事をするときに、セレクトは「かつ玄」だと思うのだが時間がかかる。ただ普通に美味しいヒレカツ海老フライなど、悪くはないと思う。またドンサバティーニのパスタでも良いのだが、洋服に飛沫がはねるのが嫌で行かない。最近のお気に入りは丸の内や赤坂にもある「ウェストパークカフェ」。こちらのハンバーガーはなかなか旨い。私はハンバーガーは人形町の「ブラザーズ」のようにバンズを外して食べるのはとても苦手、それが理由で美味しく思えないのだ。それなら「普通にハンバーグだけを食べたほうがずっと良い」と思いません?この「ウェストパークカフェ」のハンバーガーは、ギリギリかぶりつける大きさ(笑)。嬉しいね。肉汁で手が脂だらけになるけど、それも仕方がない。こうでなければ!

a0041150_2383212.jpg

そんなこんなで楽しみにしているのだけれど、今回はチーズバーガーを頼んだせいか、またはちょっと焼き過ぎだったせいか、いつもほど美味しいと思えなくて残念。こんなお店でも、きっとナマ肉には神経をとがらせているのだろう、そんな感じの焼き方だった。あの食中毒事件のために美味しいものがホント減ってしまったね~~。

ここ「ウェストパークカフェ」は、そうは言っても飛行機待ちをするには絶好なので、また必ず行くことだろう。「空弁」なんてとても不味いので、それならここのほうがずっと良いのだ。ちなみに今回は高松の帰りに寄ってみた。サラダとかも旨そうだね~。
by masa-hilton | 2012-01-18 23:43 | 趣味&グルメ
<< 夏はぜひご一緒に!ヨーロッパに... 打ち合わせ三昧~ザ・スーパート... >>