高山グリーンホテル、あの絶品カレーがついにレトルトに!

昨年飛騨の「高山グリーンホテル」でディナーコンサートにお邪魔したのですが、その折にホテル内にある「カフェ・ド・グルメ・デ・プレ」のカレーライスに惚れこみました。いや、本当に美味しいんです。その折の記事はこちらですが、かつて今の天皇陛下がお泊りになられたとき、このカレーライスを熱心におかわりなさったというぐらいですから、その味の素晴しさは実証済み。その後も数々の文化人の皆さんが絶賛の欧風カレーです。

かくゆう私もその一人ですが、社長の新谷さんに「これ、こんなに美味しいんだからレトルトにして全国に流通させたら?少なくてもどこのホテルのカレーにも負けないよ」と提唱したのでした。確かに一般に美味しいとされている帝国や富士屋ホテルの物も、特にレトルトになるとかなりイマイチの感じは否めませんからね。新谷さん「早速製品化します」とはおっしゃっていらしたけれど・・・・・早い!!出来ましたよ、レトルト。そして我が家に送られてきました~~~。

これは美味しい。マジ旨いです!良かった~~!安心した(笑)。大満足です!

a0041150_23253734.jpg

a0041150_23275277.jpg

もちろん飛騨牛100%で、それも60グラムも使っています。そして大きな野菜も入っていてヘルシー。飛騨のミルクやヨーグルトも配合されていますから、その深い味わいに比べれて見た目がやや黄色な感じなのですが、実は3日仕込みのデミグラスソースを基盤にさらに2日煮込む丁寧な作りで、マイルドで上品な仕上がりです。かつてない幸せな味わいの「天皇陛下のカレー」が出来上がりましたね。これは良いです!!新製品ということでホテル内の物産展扱いですが、楽天で購入可能です。そしてこれから全国に向けて発進です。

提唱した本人でもありますので、私もガンガン応援して行きたいと思います(笑)。ぜひ皆様もお試しあれ!!

こちらでお求めになれます → 楽天「飛騨牛100% Premium Beef Curry」
by masa-hilton | 2012-02-07 02:59 | 趣味&グルメ
<< ミランダ・キースさんに会う 悲しい1日、大好きな鰻の「大和... >>