「ほっ」と。キャンペーン

そしてバタバタ続き

a0041150_193771.jpgまたお寒いですね。何かマジ忙しく、見たら4月なんて1日も空きがないし、生活が音楽に満たされるというのは良いことですが、高速ゴーカートに乗る爺さんのようです(笑)。そういえばエレナ・モンティさん楽譜送ってくれませんね~(笑)。そして前日に来日です。多分ほとんどリハなし・・・・・で、初見というのは避けたいですが(笑)それもしかたがないですよ。いつものことです。がんばりましょう!

夜もいつ寝てるんだかもわからないので、食事の時間も不規則、外食もままならず。飛び込むようにして、寒いということもあって久々お気に入りの「東嶋屋の天麩羅蕎麦」を戴きました。普通のお蕎麦屋さんですから、絶品ではないですがお安く満足が行く、お気軽なメニューです。ゆっくり楽しくという感じではないですがゴキゲン。

「東嶋屋」さんお客さんいっぱい!満席!これは良いことですね。お味も江戸っ子好みの甘辛で、温かいお蕎麦、それも「天麩羅蕎麦」「たぬき蕎麦」はお気に入りです。「たぬき丼」っていうのを食べている人がいました。天カスだけかな?さすがにそれはないんじゃないのかなあ?とか思いながら、芝エビがプリプリのかき揚げをほおばる私でございました。

さらに私は打ち合わせ三昧でもあります。そんな中またまた「全衆徳」にも行きましたが「帝国ホテル」にも行きましたね。帝国では偶然、知り合いの支配人さんにも会って盛り上がりました。でも行ったのは別件。私のお気に入りの「ラ・ブラスリー」が予約されていてラッキー。もちろんホテルのレストラン、今となってはやはり個人の美味しいところには及ばないと思いますが、ここは懐かしいんですよ。前にも書きました。そしてここには東京で2番目に好きな「ローストビーフ」があります。これはかなり好きです。ちなみに1番はもちろん「ロゼット」ですよ。

まず前菜はエビとカニを使ったゼリー、煮こごりですね(笑)。とてもオーソドックスです。普通に美味しい!もちろん誉め言葉です。そしてローストビーフ。久々に来ましたが、これはやはり旨いです。残念ながらロイヤルパークや富士屋ホテルでは歯が立ちません。素晴しい食感!!!グレード高いお味に大満足!デザートは「プリン」と「コンポート」を選択。以前よりデザート美味しくなったのではないかな?とても良かったですね。
a0041150_1371416.jpg

a0041150_1385983.jpg

a0041150_1393520.jpg

グレードが高いといえば、私の進言によって製品化された「高山グリーンホテル」の「プレミアム・カレー」が大好評です!そして売れているんだそうです。だってこれはホントに旨いですから。ややお値段お高めですが「このグレードを落としてはいけない」という応援コメントの嵐!「まろやかで上品でレトルトであるのを忘れた」と、私の周りのセレブ達をうならせています。本当に嬉しいです。ぜひ皆様もお試しくださいね!こちらです
by masa-hilton | 2012-03-11 01:47 | 日々の出来事
<< ひとこと・・・・ 忙しすぎて >>