時差生活がまたまた

仕事柄、夜型とはいえ、油断していると午後3時起きの朝10時寝みたいな(笑)。そりゃ外国生活でしょ。ダメダメ!外食は営業時間があるので、そういう生活の乱れに歯止めをかけてくれる。

最近はやや少食。ダイエットは終わっているけど、維持はしたいから。よく行く「香港美食園」でも「春巻」「ニラレバ」「海老しゅうまい」という感じで。え?多いって?昔は倍は食べてたけど。最近、この店また美味しくなってきたね。けっこう好きです。ランチはオススメではないけれど、夜は良いね。あ、ランチの時間は寝てました(笑)。

a0041150_149548.jpga0041150_150917.jpga0041150_1493333.jpg
さてお気に入りの天麩羅の「中山」さんに行くと、奥さんがいてちゃんとお料理してくれるような食事にありつける。お野菜も出してくれるし、旬のものを用意してくれる。今回は旬のお魚「メバル」だ。煮魚が良いね。もともと骨とみの離れが良い魚だから食べやすい。旨かった!もちろん天麩羅もいつものように。海老2本、いか、きす、ピーマン、そして大好きなにんじん。心温まる、相変わらず素敵なお店だ。
a0041150_1541184.jpg

a0041150_154484.jpg

ところで31日のヤマハホールでのリサイタルが近づく。リモート・ライヴなので色々気を遣うことも多いので、今日は管理人さんとしっかり打ち合わせ。せっかくだから「喜久川」で鰻。もちろん富沢町のほうの「喜久川」だ。値上げしたとはいえ3100円の特上。旨いじゃないの!今日は特に旨いかもだ。やはり「行いの良い人」と一緒だと運気も上がるというものか(笑)。

a0041150_21342.jpg

ここのところ食べ比べをしてきたが、これはかなり好み&旨い。もともと富沢町の「喜久川」は「大和田」さんに次いで行っていた店だから、当たり前といえば当たり前。濃い目のお味でギトギトしてて好き(笑)。昔は1.5の特上が大ぶり1匹の鰻重に比べると残念な感じがしたが、こうして鰻不足になってどこもが1.5が特上になると、俄然良さが光って来る。確かに「高嶋家」は上品で旨いし大好きだが、ボリューム感はこちらのほうがある。そして少し安い(笑)から毎日鰻の私にはありがたい。「梅田」「喜代川」「うな富」「とのむら」あたりだったら断然ここになるだろう。夕方3時までしかやっていないのが玉にキズ(笑)。ギリギリセーフだ!もう少し早起きしましょう。
by masa-hilton | 2012-03-27 02:25 | 趣味&グルメ
<< またまたまたまたまたまたまた・... 着々と予定をこなして >>