「ほっ」と。キャンペーン

新東名高速 NEOPASA(ネオパーサ)浜松内覧会

素晴しいオープニングイベントで演奏してきました。かなり大事業だということで、各ニュース、紙上、ネットにも取り上げられて、昨日はかなり色々な方から「今朝のフジテレビのニュースで見ましたよ!ピアノ弾いてましたね」などとお声をかけて戴きました。とりあえず今のところ一番詳しいニュースはこちらでしょうか?
a0041150_10545189.jpg

またこのネオパーサでは今後1年間、私の演奏が随時聴けるようになっています。これもまたすばらしい。大感謝ですね。詳しくはこちらです。

さてこの内覧会は4月8日。前日に博多からとってかえして、朝浜松に出陣です。あわただしいと言えばメチャクチャですが(笑)、それは仕事だから本人的には全然OK。平気です。ただ普段遅く起きているから、遅刻だけ心配です。案の定ギリギリで新幹線。この日はなんか高齢者の方のツアーらしくグリーン満席。東京駅でもぶつかりそうになったりで大変でした。

品川駅で乗ってきた隣の人。私が眩しいのが苦手なので締めてあった日よけを・・・・思い切り開けちって・・・・ううううう、勘弁してけれ~!状態になりました。

くそ~!・・・・参ったなあ・・・・・こいつ遠慮というものがないのか・・・・そうだ、こいつに臭い攻撃!・・・・イヒヒヒ、今日の朝食はシュウマイ弁当だったぞ・・・・・どうだどうだ、臭いだろう?臭うだろう?参ったか~~~~!!!・・・・・などと大人げないことを考えつつシュウマイ弁当(笑)。
a0041150_113969.jpg

a0041150_114031.jpg

げげ!最高にまずいじゃないですか!参ったのはこちらでしたぁ~~、天罰(笑)。こんなんだったら食べなきゃ良かった。カロリー高し!

さてネオパーサは浜松から1時間車に乗って、かなり山奥に行きます。美しい!ピアノの形をしていますね。中も広い!
a0041150_1182375.jpg

a0041150_1191549.jpg

「うなぎパイ」をはじめ浜松の名産が並びますが、昨今のB級グルメブームに乗る「浜松餃子」なるものも。私が個人的にオススメは外にあるスタンド「ZIGEN」で戴ける、ぐるぐる渦巻きの「ソーセージ」。ここでは鰻串もありますが、それは値段相応。ウィンナーのほうはボリュームもあるし、お味もとても旨い!満足!
a0041150_11133760.jpg

a0041150_11142710.jpg

a0041150_11159100.jpg

この日は内覧会というので、全部無料で食べ放題。色々ありますねえ~シュウマイ弁当が悔やまれます(笑)。

そして出ました楽屋弁当は・・・・おおおおお、大好きな「鳥善」だ。佐鳴湖の鳥善で食べた「鶏のすき焼き」とでも言える、あの「味噌鍋」・・・・最高でした。お弁当絶品。鯛飯旨し!ほんのりとした上品な甘み。良いですよ!他のおかずも丁寧です。真ん中にあるのは意表を突く「ペペロンチーノ」。ベロベロにのびることもなく、ほど良く刺激。これは大満足!
a0041150_11202026.jpg

うううう、やはりシュウマイ弁当が悔やまれる。おなかいっぱい過ぎ。

そんな中、ヤマハの超エリートスタッフの皆様は、打ち合わせリハーサルに余念がありません。すばらしいですね。おかげ様で本番は楽しく出来ました。ありがとうございます。
a0041150_11234740.jpg

終演後はフジテレビのニュース映像に協力演奏。女子アナ様がレポートです。プロ野球選手ならずとも(笑)われわれ男性からみれば垂涎の花とでも言うべきや。いつもながら女子アナ様は洗練されていましたね(笑)。
by masa-hilton | 2012-04-10 11:32 | 日々の出来事
<< レナート・カッツァニーガさんと再会 5月は「世界の夕焼けコンサート」 >>