人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はピアノ練習したいです(笑)

ずっと博多に詰めていたこともあって、打ち合わせラッシュ再びだ。色々な場所に顔を出す。コンサートの打ち合わせ、CDの打ち合わせ、壮行会やインタビューなど。

まずは夏の北海道のコンサートの打ち合わせ。この日は休日だったので人形町をあきらめて浅草へ。何かイベントがあるのだろうか?すごい人の波で大変だった。
実はピアノ練習したいです(笑)_a0041150_18485115.jpg

観音様にまた良からぬお願いをして、お好きだと言うのでビーフシチュー!もちろんご存じ「フジキッチン」だ。
実はピアノ練習したいです(笑)_a0041150_18504126.jpg

あ、先日三舩さんと行ったんだあいかわらず濃ゆい!そして旨い!お~濃密。煮込むこと1週間だからね、絶品なのだ。

さてこの日はあるかたの壮行会と打ち合わせを兼ねて、このあと割とすぐに「さくらい」に。いつも私が行く「さくらい」ではなく「キッチン・さくらい」。新しく出来た同じ店のカジュアルな支店だ。カジュアルな感じは前菜に象徴されていた。そしてさっき食べたばかりだというのに、出ました「さくらい」特製の濃厚「タンシチュー」(笑)。3時間足らずの間隔で戴いたから、ズシリと来た。こちらも旨いんだ。濃ゆいし。
実はピアノ練習したいです(笑)_a0041150_1856753.jpg

実はピアノ練習したいです(笑)_a0041150_18562732.jpg

そしてカレーライスが出てきた。これがまた濃厚で旨い!「タンシチュー」と「カレー」に関しては本店と同じ味、絶品だ。とにかく「さくらい」も「フジキッチン」もあり得ないくらい旨いから、このハシゴにも耐えられたと思う(笑)。

逆に何も食べられずに仕事ビッシリのときもあるから、こういうのは楽しい。何も食べられないと深夜の「ジョナサン」だ。この間も行ったけど、マジ満席だったりするからビックリ。夜2時半前後なら、イカのフリット付きのサラダとリブステーキ。このリブステーキ、昼間に普通に食べるととてもまずい(笑)!でも深夜に戴くとなぜか旨い!で、戴いてます(笑)。でもこれは太りそうなスケジュールだから、本来は避けたい。
実はピアノ練習したいです(笑)_a0041150_193332.jpg

実はピアノ練習したいです(笑)_a0041150_1942122.jpg

今日は私のCDのことで、ジャーナリストの伊熊よし子さんが来訪。「太田鮨」で楽しくやった後に「つくし」に出かけて「ゴールドプリンみつ豆」。相変わらず旨いね。最高!人形町プリン(風鈴)については、ずっと絶賛して来たけど、いつ食べても懐かしく旨い。
実はピアノ練習したいです(笑)_a0041150_1971832.jpg

長年通っているのに、急に「色紙を書いて」と頼まれた。実は最初の来訪のときから私の正体はばれていたらしい。色紙はずっと遠慮されていたんだとのこと。というのは、このお店の5代目は「ツェルニー50番」までやってピアノをリタイアしたとのこと、つまりあと一息でショパンのエチュード!そりゃかなりなものだ。また普門館でカラヤンの演奏を聴き、ホロヴィッツの来日公演も行ったということだ。たまげた~!伊熊さんと盛り上がってしまったよ(笑)。で、5代目とツーショット!
実はピアノ練習したいです(笑)_a0041150_19133318.jpg


by masa-hilton | 2012-04-24 19:37 | 日々の出来事
<< かつしかシンフォニーヒルズ マ... 博多まとめ! >>