「ほっ」と。キャンペーン

かつしかシンフォニーヒルズ マロさんとのコンサートも楽しく!

おかげ様で篠崎史紀さんとのコンサート、温かなお客様の多くのお運びを得て、楽しくゴキゲンに終わりました。ありがとうございます。

ちょうど管理人さんのお誕生日でしたね。ゆっくりはできませんがせっかくですから美味しいお昼を!コレド室町で大評判のイタリアン、というかピッツェリアというべきでしょう、ケ・ヴォーリアに行きました。うすうすのミラノ・ピザが楽しめる店です。

前菜の盛り合わせ、全体的に素朴な味わい。ただこのスモーク・サーモン、もし自家製ならば絶品。なかなかこういう深い味わいは普通出せないですね。キノコ類はやや塩強め、ハムやソーセージは合格ですが特別なものではない感じ。現地の味ではないけれど、外国人的な雑な作り。これがむしろ自由な良い雰囲気を出していて好感が持てます。
a0041150_2142376.jpg

ピザは大きいですね。種類は「ピノキオ」を注文しました。もっとゴルゴンゾーラは本格的な強さを持っているか?と期待したのですが、ほんのり程度でした。ちょっと気弱な感じでしょうか?でも旨いです。逆に言えば誰にでも食べやすい。うす生地のピザは大好きなのでとりあえずゴキゲン!次回は生ハムとかチーズを増やしてみるのも良いかな?
a0041150_215437.jpg

a0041150_2161176.jpg

デザートは三井タワーの日本橋千疋屋総本店のフルーツパーラーのパフェにしました。美味しいことは分かりますが、千疋屋に行くというのは、ちょっと田舎モンくさくないか?と思うのであります(笑)。でも凄い人の行列(笑)!お高いのにもかかわらず!この人気はやはり本物の輝きというべきでしょうね。ありがたくマスクメロンパフェ2100円を注文。
a0041150_2165315.jpg

おおお、壮観ですなあ。感想としてはパフェはやはりパフェです(笑)!普通にパフェの味がしました。メロンはやはりメロン(笑)!もしかしたらこの美味しいメロンならば、生クリームと戴いてはもったいないかも。間に入っているメロンシャーベットの部分が最高に旨いです。千疋屋総本店に来たら、周りの客が食べているパフェに影響されることなく、シャーベットを戴く!というのが、粋な姿かもしれない(笑)などと思ったのでした。
a0041150_2175589.jpg

ともあれ管理人さんは大満足。ずっと食べたかったそうです。めでたしめでたし!

さてさてさて、いざ本番へ。ゴールデンウィーク間近ということもあって、道は大渋滞。危なく遅刻するところでした~!今回はモーツァルトホール!さすがに広いですね。舞台と客席での聴こえかたの違うタイプのホールです。
a0041150_2185081.jpg

a0041150_2222937.jpgいつもながらマロさんの自由に歌うヴァイオリンはとても素晴らしい。演奏しているほうもとても楽しい舞台です。

いつの間にか、ちゃんと地球はまわっていて、急にずいぶんと舞台は暑く感じましたね。季節は巡っていますね。ちょっと舞台の上は湿度が高くて、楽器的には昨日はあまり良い条件ではなかったかもしれません。スタインウェイもやや鳴りが悪く、重い感じでした。このピアノはオーバーホールしたそうですが、最近その作業があまりうまくいかないというお話も聞きます。まあ長年やってますので、その程度のことでは何の影響もないのですが(笑)、ここのところヤマハのCFXの良いものを弾かせて戴いているので、本人的にはその差を少し感じたという話です。コンサートはもちろん良い感じ!評判もよろしく、CDもよく売れていました!ありがとうございました。

私はこれから一段と忙しく、レパートリーが混んで来ますね~。またリハーサルや打ち合わせなども続きます。より皆様に喜んでいただけますように、さらに頑張ります!引き続き皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
by masa-hilton | 2012-04-28 20:29 | 日々の出来事
<< ラヘル・フレンケルさんのリサイタル 実はピアノ練習したいです(笑) >>