人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の友 7月号の取材

昨日は神楽坂に出かけて、音楽之友社に。次の7月号にインタビュー記事が掲載される予定です。どうぞお楽しみに。もちろん記事の内容はデビュー35周年のことについて。

たびたび告知しておりますが、今回は30周年のときのようなお祭りは、今のところはなし。震災もありましたし、夏の停電もありそうですし控えたいと思いました。その代わりCDを1つリリースいたします。若いころのライブなのですが、メモリアルの年なのでGOといたしました。いよいよ公開です。
音楽の友 7月号の取材_a0041150_116564.jpg

●1979年のリサイタル

ラフマニノフ/ピアノソナタ第2番 変ロ短調 作品36
シューマン/交響的練習曲 作品13
ショパン/ピアノソナタ第3番 ロ短調 作品58・英雄ポロネーズ 作品53
(イイノホール 1979年 3月23日) ナミレコード 2012年 6月25日リリース WWCC7699


またこちらでも告知して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて取材のあとは、このCDの監修を引き受けたくださった真嶋雄大さんと「サン・ファソン」へ。サンファソンと言えば私の大好きな「豚足のコロッケ」があるところですが、真嶋さんが食べたことがないとおっしゃったので急遽手配(笑)!実はサンファソン、今は豚足のハンバーグを出していてコロッケはなくなってしまっていたのです。でもお話しすると快くコロッケを特別に用意して下さることになりました。ありがたいです!

「おひさしぶりですね」とサンファソンのスタッフ。ここの人たちは男性も女性も垢抜けている。フランス料理だからというより、お洒落なフレンチ・テクノ・ポップを聴く思いだ。でもお店のテイストは本格的なガッツリ系でもあって、何しろ豊かだし、テリーヌなどのベーシックなものが旨いので気に入っている。お隣の「サン・マルタン」とは姉妹関係。フレンチ本来の良さに満たされる良いお店だ。カジュアルな感じであっても「ひらまつ」等よりずっと好きかも。

前菜はサラダ風だが、テリーヌ2種とリエット2種、ホワイトアスパラの旨いムース等が載っていて大満足。やはりテリーヌ!素朴な感じでありながら旨い。これですでに大満足。本日の魚は「ブイヤベース」でやってもらう。魚とふんだんな野菜が良い意味でごちゃごちゃにされていて、これが良い感じ。久々にフレンチ食べたなあという郷愁のようなものが湧きますね。いいですねえ。
音楽の友 7月号の取材_a0041150_11465148.jpg

音楽の友 7月号の取材_a0041150_11474492.jpg

そしてメインは豚足のコロッケ。やはり旨い絶品だ。最高です。真嶋さんも絶賛!!え?この写真じゃ何だかよくわからないって?
音楽の友 7月号の取材_a0041150_1146324.jpg

じゃ、中身です。前にも書いたけど、最高に美味しいピロシキのようなテイストかなあ・・・・
音楽の友 7月号の取材_a0041150_11433768.jpg

音楽の友 7月号の取材_a0041150_114419.jpg

デザートのアイスクリームも大量でした。本来は(前もそうだったけど)焼菓子の盛り合わせをセレクトすべきかなと思う。でもここのところ暑いし、この手造りイチゴアイスは当然のことばがら旨いので(笑)、今日のところはこんな感じ(笑)。大満足でした!

これからCDリリースに向けて、色々と忙しくなって参りますね。引き続きよろしくお願い申し上げます!
by masa-hilton | 2012-05-08 11:51 | デビュー35周年関連
<< ピアノ壊れた?直せた? 我慢の出来ぬやつ >>