「ほっ」と。キャンペーン

おかげ様でコンサート絶好調で続行中

福山の近くのプリンスホテル(個人所有の旅館です)が火事になり、7人も亡くなったニュースが入ってきましたが、一斉に「斎藤さん、大丈夫でしたか?」みたいなお見舞いを戴きました。ありがとうございました。こちらはいたって呑気に良いお天気の福山です。何か今回も気分的に福山城には登れないかなあ。
a0041150_1126146.jpg

コンサートは引き続き絶好調!良い企画でした。おかげさまでCDも大変良く売れてます。大感謝です。昨日のサロンは情緒ある絵画に囲まれた場所でした。いいですね!
a0041150_11291145.jpg

連日、マスコミのかたやテレビ局関係の人もいらしているようなのですが、人気アナウンサーにトークを誉められました。「コンサートでは、お前の近況など聞きたくないみたいなことが多いけど、斎藤さんのは絶妙。無駄がなくちょうどいいよね」と言って戴けました。プロに誉められるのは恐縮ですが、嬉しい。トークの達人と世間からは持ち上げられていますが、私の理想はフランク・シナトラやディーン・マーティンですから道はまだまだ(笑)。大人の粋なステージが出来るように引き続き頑張ります!

でも1つ重大なミスを!おとといの府中、昨日の竹原を福山のエリアだと勘違いしてまして、福山の話をしてしまいました(笑)。これはイカンでした。地元の皆様、誠に申し訳ございません。自分が福山のホテルにいるもんだから、ついつい誤解してしまいました。以後気をつけます。猛省。

終演後は楽しく「串の家」で打ち上げ。あれ?チェーン店だっけ?と思ったらそれは「串の坊」でしたね。あれ?私のお気に入りの銀座の店は?「くしのや」ではあるけれど「神戸串乃家」、こちらは素材こだわりの健康志向のお店です。竹原の「串の家」はとても楽しい良い雰囲気で。ちょっと創作メニュー的なものが多い感じです。地元のタコを使ったあえものが美味しい。またちょうど「海老フライ」が食べたかったから良いタイミング!
a0041150_113047.jpg

a0041150_11301889.jpg

ホテルに帰って、やはり半端な時間だったので夜中にまた「いろはのゐ」に行ってしまいました。「今日はラフですね」と若大将。そうそう、ホテルが日曜日クリーニング休みというので、洋服が足らなくなって福山で調達。PARIGOTのパリゴ福山でも買いましたが、ここのブログを見るとスタッフの皆さんの楽しい日々が!これだと会いに行くのも楽しいって感じですよね、世の中変化しています。で・・・・・福山洋服けっこう高いかも?ですね。逆に良いもの買えました(笑)。買ったばかりのポロシャツを着ていたというわけです。

さて「いろはのゐ」は珍しいという「星かつをの刺身」を美味しく戴き、串揚げに呼び水されて「大海老フライ」。大海老と呼べるかどうか?ちょっと細めではありますが、あっさりと戴けます。既に串揚げを戴いている身としてはグッドなタイミング。
a0041150_1130572.jpg

a0041150_1131980.jpg

a0041150_11312218.jpg

ラストの「せいろそば」は、いわゆる「ざるそば」が出てくるかと思ったら、つけめんのラーメンでした。あはは。ちょっと狼狽したのですが旨かった!ゴマ油が効いた味噌味風なツユも美味しいし、何と言ってもゲソ天が乗っていてこれが良いです!この店のゲソ天、タコ天はオススメですね。また来ることがあれば、お造りとゲソ天は必ず頼みたいと思います。またお土産におむすび戴きました。

携帯楽器しかないので練習が出来ないのが玉にきずですが、これも宿命。1ヶ月ぐらい練習できないことだってプロにはある。精神力を高めていきたいと思います。東京に帰ると歌のリハが翌日に待っていて、これが1番心配なところですね~~~。
by masa-hilton | 2012-05-14 11:48 | 日々の出来事
<< ジャスト・ホリディ! 「夕焼けコンサート」まずは大成... >>