「ほっ」と。キャンペーン

引き続き猛進中!!

コンサートは非常に順調!お客様の評判が何しろ温かくて、本当にありがたく感謝いたしております。曲が曲だけに、お客様がやや限定されてしまうのかもしれないのですが、実際は演奏していても思いの外楽しく、お客様も「こういうのもいいわね」みたいな感想を多く戴きました。そうなんですよね。じっくり広めていきたいと思います。

福山の県民文化センターでの本番は夜公演、お昼間は前回気に入ったホテルの中華「又来軒(ゆうらいけん)」に行きました。岡山に本社を持つチェーン店の支店です。ここの日替わりランチが大量盛りというか、楽しいんです。
a0041150_1015787.jpg

お味はバンバンジーがちょっとしょっぱかったので、前回のほうが好印象。でもメインの酢豚はオッケーだし950円で文句言っちゃいけません。

さてコンサートはとても良い感じに大成功!もちろんサロンにはサロンの良さがありますが、ホールになるとより繊細な表現が可能になるので、ファルヴァイさんも私も、ニュアンス豊かに音楽の喜びを楽しめました。また嬉しいことにスーパートリオのコンサートの主催者だったソロプチミストの皆さんが応援に駆けつけてくださいました。大感激しました。長逗留しましたし、すっかり福山は私のホームタウンです。
a0041150_109546.jpg

打ち上げは、今回は全員で「いろはのゐ」(笑)。お店のスタッフは大喜び。さすがに飲み屋さんですから、ここがメインになると大丈夫かな?と心配しましたが、美味しいお料理も多く盛り上がりました。また来ますよ、いいお店でした、ありがとう。

そして翌日はいよいよ出発。良いお天気・・・・・もう暑いくらいです。
a0041150_10104282.jpg

ちょうどお昼です。そうだ、行きそびれた「真田」に行ってみるか!とランチに走ったのですがなぜか休み!うううう!残念。見ると「うなぎ」の文字が!鮨やお魚、さらには焼鳥をを出すお店「魚勝」にはいって鰻重2200円を注文。以前この値段だと鰻によっては高い気もしましたが、値上げのご時世!「リーズナブルだ」と思ってしまった自分が怖い(笑)。
a0041150_10163750.jpg

おおお、出ましたね。そうか・・・・福山の鰻はこうだったなあ・・・・思い出しましたよ、前回は駅の中で鰻食べましたね。同じ感じです。九州のとも違います。ただしこちらのほうが上質。というかワイルド。見てください!頭がついているし(泣)。さすがに気持ち悪い(笑)。見た目と違い肉厚の美味しい鰻でした。ちょっとタレかけ過ぎ(笑)。お江戸の鰻はこれに比べるとずいぶん上品な感じなんだなあ。

でもこのワイルド「お頭」鰻のおかげで、広島に移動して、本番までバッチリ体力全開!演奏会もいよいよノリも良くなって、比べればこの日が一番良かったかな?毎日やっているから良くなって当然ですけど(笑)、良い意味での「遊び」が随所に出てきて、とても楽しい時間です。ファルヴァイさんもそのようにおっしゃっていましたね。ちょっと弾くのが照れくさい「双頭の鷲の・・・・」も毎回大好評!ホッとしました。そういえば編曲前の元譜はアマゾンで買ったんでしたね(笑)。
a0041150_2335181.jpg

a0041150_102414.jpg打ち上げはとても美味しいお気に入りのスペイン料理の「IDEMOTO」。写真が取れずにごめんなさい。でも「ない」のも寂しいので前回のを再アップ。これは定番の「たこ」のエスカルゴ風な「ガーリック焼」。よくつぶ貝などでも代用されて「やはりエスカルゴが旨い」と思い知る料理なんだけど、ここのタコは例外!この辺りはタコが美味しい地域でもありますし、そのせいもあるのでしょうが腕でしょうね。これが代用品でなく美味しいんですよ。お気に入りです。お味が良い!オリーブオイルたっぷりのエビ料理とか「イカスミのパエリア」などとても旨かったです。マスターはかっこいいしママさんは美人の素敵なお店です。ぜひ皆さんも!

この2010年の時のように、ここでおなかいっぱいになった後ってなぜか深夜の冷やし中華に行きたくなるんですよね。そこで思い出したのが、前回と同じ「まるさ商店」に行こうと思い立ち、深夜の広島市内を闊歩。この「まるさ」は390円祭りとかがある安くて美味しい中華屋さんです。楽しみにしてたのですがお休み?もう終わっちゃった?あ~あダメだ。「真田」といい「まるさ」といい、今日は狙ったものが戴けない日みたい。しかたありません。残念無念。おかげで良い運動しちゃいました。

さあさ、いよいよ最終日は福岡アクロス。このコンサートはこれからも続けていきたい良い企画です。音楽の1つの役割は人の思い出を支えることでもありますから。
by masa-hilton | 2012-05-18 02:31 | 日々の出来事
<< ディートリッヒ・フィッシャー=... ジャスト・ホリディ! >>