「ほっ」と。キャンペーン

ラヘル・フレンケルさん、充実したコンサートでした!

すっかり仲良しになったフレンケルさんとのコンサート、とても良いコンビネーションで無事終了しました。もともと様式がしっかりしているかたなので、こちらも何もホローすることなく、曲のキャラクターを活かした個性的な演奏に集中できます。とても楽しく充実したコンサートでした。

また難しいプログラムを最近には珍しく、きっちり暗譜で歌われましたし、安定感も素晴らしい。もちろん歌ですしマーラーなどは事故はつきものですから、彼女をしても無傷ではないですが、とても完成度が高い演奏でしたね。ちなみに傷部分はこちらがうまくホロー出来ましたので、かなりのマーラー通でも「ピアノが変な音を弾いた?」ぐらいにしか聴こえなかったことでしょう(笑)。うまくいきました!これも伴奏者冥利に尽きる瞬間ですね。彼女からは感謝のキス!めでたしめでたし!何しろお人柄の良さが歌によく出ていると思います。さらにキャリアをのばされることでしょうね!本当に素晴らしかったです。

次のスキビンスキーさんも素晴らしい歌手なのですが、おぼろげなプログラムすら出ていません(笑)。さあどうなることやら。こちらも楽しみです。

今日はこのあと、「カプリース」という冊子に出して戴けることになった、私の新しいCDの広告のことについて、管理人さんと打ち合わせ。CDの件も着々と進んでいます。人形町での打ち合わせ&打ち上げは久々「イル・バンボリーノ」に行きました。最近一番美味しい店であることがバレてしまって、ビジターみたいな客に席を奪われ(笑)私たちが行けないで困っています。いつも満席。でもお店にとっては良いことです。そして相変わらず美味しいのなんの!大好きなお店です。

「オマール海老とホタテと夏野菜のテリーヌ」は素材も良くフレッシュな感じと、オリーブの効いたソースが絶妙にマッチ。素晴らしく美味しいです!!見た目もきれいですしね。こんな上質で儲けはあるのか?と思ってしまうほど。
a0041150_3401288.jpg

a0041150_340426.jpg

「カツオのカツのサラダ仕立て」は豚肉かと思うほどしっかりとした「カツ」でした。サッパリと戴けて美味しい!フルーツソースなどがかかっていても美味しいかな?などと思いましたね。そして「リンゴとゴルゴンゾーラのピザ、蜂蜜付き」。ゴルゴンゾーラとリンゴ、とても合いますね。ここはピザも一番ですね。人形町ではよそのは食べられません。私はもっとチーズのにおいが強くても好きですが、割と食べやすい感じで万人向き!ぜひお試しあれ!
a0041150_3414869.jpg

a0041150_3421374.jpg

リンゴと蜂蜜・・・・・どこかで聞いたことがありますが(笑)、トローリ蜂蜜をかけますよ。チーズ系のピザと蜂蜜は絶対定番なんです。チーズが続きますが、「パルメザンチーズのリゾット」はそら豆とパルマのハムをあしらってありました。お米の立ち具合!最高です。この感触は日本一かも!マジ旨い。この店に来てこれを食べないのはアホですよ。
a0041150_3431774.jpg

さてメインは「子羊のロースト」。これは私の定番ですが、今日はわがままを言って、メニューとは違う「ポルトソース」にしてもらいました。分厚いお肉・・・・美味しいですよ~~~~!
a0041150_3441384.jpg

a0041150_3444285.jpg

ソースをたっぷりかけて戴きます。超旨し!大満足いたしました!そう言えば今日は不思議な日で、街で2回も声をかけられました。「斎藤さんですか?」・・・・思わず今日のお客様かと思ったら全然違いまして(笑)。長いことやってるから知ってる人は知ってるんだなあと反省。馬鹿面して居眠りとかしないように気をつけよう!!
by masa-hilton | 2012-05-27 03:50 | 日々の出来事
<< 音楽雑誌各紙に記事が掲載されています ラヘル・フレンケルさんの曲目 >>