いつもの日々に戻る その2

いや、戻り過ぎました。この1週間はコンサートもありましたが、基本まったり。ほとんど午前中というものを知らずに過ごしました(笑)。実は笑えない!!いっぱい準備があった。編曲もだった!!やば過ぎる。空白は精神的には大事なことだとは思うのですけどね。

いつもと言えば、私と一緒だといつも同じところにしか行かない!というクレームを戴きます(笑)。それは正しい!!同じところに行くだけでなく、同じものしか注文しません。そういうことは自覚しています。

いつものペースに戻って「宇田川」さんに。当然「ヒレカツ」か「トンテキ」。私にとっては最高に旨い2品。なんか懐かしいものもあるんですね。今回は「ヒレカツ」、いつも通り超旨い!大感激。最高です。そして「宇田川」の「ヒレカツ」の後は、いつものアレです。
a0041150_1115926.jpg

a0041150_1123252.jpg

三越まで出かけて行き、クラブハリエのバームクーヘンでした。定番ですね。ホカホカ感がたまりません。幸せですね。

実は新しいところにも出かけています。色々食べていますが、あまり気に入らないことも多いんですね。気に入らないと言っても単なる好みの問題です。けっこう好みに左右される偏った人間なんですよね~。だからいつもの所に行くことが多くなるんですよ。

a0041150_1264861.jpga0041150_12777.jpga0041150_1282220.jpg

御徒町の焼肉「陽山道」にも行ってますよ。「陽山道」!!とても残念なんですが「ホルモン祭り」が終わってしまいましたね。全部半額で楽しかったのに。そうは言っても安くて美味しい焼肉屋さん!「壺漬ホルモン・ミックス」は各ホルモンが「二切れ」ずつ入っています。下のほうはキャベツが入っていてちょっと上げ底(笑)。カルビとロースが半々の「カルロー」も楽しいですね。美味しいのは平壌風「冷麺」。これは欠かせません。

またまた「大海老天丼」が食べたくて浅草にも行ってしまいました。「葵丸進」です。今回は季節の天麩羅の「稚鮎」も戴きました。美味しい!稚鮎大好きです。そして「大海老」はいつもより一段とでかい!超旨いですね。写真で見ると海老の下はお茶碗に見えますが、丼ぶりですからね(笑)。最近「葵丸進」ははとバスや修学旅行などの団体客もいて大繁盛です。この強烈なゴマ油!地方からいらした人はビックリしちゃうかもですね。「大海老天丼」の後はいつものアレです(笑)。
a0041150_1331731.jpg

a0041150_1342853.jpg

a0041150_138412.jpg

喫茶&甘味の「纏」の「コーヒーと小団子セット」です。ここは空いているし、最後の「そば茶」が良いんですよ。またまた幸せですパートⅡ(笑)。いつも同じでごめんなさいね。でも永井荷風先生のように、同じものばかり食べているのも理想です。
by masa-hilton | 2012-06-09 01:49 | 趣味&グルメ
<< またまた(の何倍?) 高松にレ... 婦人公論 6月22日号 >>