月刊「ショパン」7月号の特集に登場!

a0041150_5451946.jpgずっと今月の雑誌の掲載をお知らせいたしておりますが、「ショパン」7月号はデビュー35周年にかかわることではありません。「ショパン」では早々に3月号にそのインタビューが掲載済です。

今回は特集の「ピアノソナタ」について。いつものように好きなものを挙げるのではなくて、ソナタの「難易度」についての原稿。けっこう大変でした。最初は難易度ベスト10みたいのを希望されたのですが、どうしても簡単に思いつかず、少し別のアプローチで書いてみたのですが、編集者のかたにも気に入って戴けました。ちょうど忙しい最中の執筆で、旅行中に書きました。そのあと帰宅したらパソコンがつながらなかったりだったので、旅先で書いたのは何とも強運だったのです。良かった良かった!

そんなこんなで企画も充実の7月号でおすすめです。大人気の牛田君のポスターがついていましたね、それより驚いたのは表紙のホジャイノフさん。さすがに色白ですが(笑)、人間を超えた色白と言いますか、ツルツルしてる感じのこの表情です!能力も高いし、まさに新人類「コーディネーター」のようですね。

それにしましても、有能な若い方が次々と登場しますね。すばらしいことです。おじさんたちもがんばっていこう~!
by masa-hilton | 2012-06-20 06:14 | ニュース
<< マリーナ・ブッチャレッリさんに... 月刊「レッスンの友」表紙になり... >>