「ほっ」と。キャンペーン

本日早朝、無事日本に帰国しました。

ポーランドの音楽祭をサササと切り上げて、ウィーンに戻り、音楽にあふれたとても充実した日々を送って帰りました。事務的なお仕事をお待たせしまして大変すみません。ウィーンの空港も様変わり、ゴキゲンに出国です。
a0041150_18234664.jpg

お弟子さんの後藤姉妹も成長著しく、やはり若いうちはヨーロッパに行ってこそ!と思いを新たに。音楽の本流はヨーロッパの中にありますね。

そんなことを言っている間もありませんで(笑)。帰宅するや否や出国前に壊れた洗濯機を買い替えに、電器屋に直行!さすが秋葉原は近い。本日中に入るそうです(笑)。ブラボー!夏の最中に洗濯機がないのはキツすぎるからね。参ります。

ポーランドもウィーンも暑い日は暑く、やはりクーラーのお世話になっていた私ですが、東京の暑さはまた別物ですね。ジトッとしています。でも今日は涼しいそうな・・・・・と打ち合わせ&お迎えに参上してくれた管理人さんの一言。というわけでお昼は鰻につきあってもらいました。銀座の銀行にも用があったので銀座「ひょうたん屋」に。ここは関西焼の鰻。前回書いたように食べるのは「竹」がベスト。そして安い!2100円。
a0041150_1849404.jpg

ところが隣に座った人が「梅を竹に変えて」とか訳のわからない注文をしたため、危なくうちらにその「梅」が間違えて来そうになった!「変更したのはうちではないし、最初から竹だし、わかってるのかね?」とキツい一発。お店はあわててバタバタと。見ると何となく管理人さんのが中途半端な大きさのような。「中途半端なものは注文変更した隣の女に出せ!」と言おうとしたときに常識人の管理人さんに怒られました(笑)。十分美味しかったそうなので、良しとしました。しかしなあ、納得はしておらんぜよ。
a0041150_18503362.jpg

もともと闘争的な性格な上に、しばらく外国でハッキリものを言う生活をしてくると、本性を丸出しのドラネコに戻ってしまいますね。ウンニャ~~。それでは周りは大迷惑ですわな~(笑)。しゃあない、反省反省。

ここは甘いモンブランでも食べてゴキゲンを回復。さらに頭を冷やすために北海道に行ってきます。ウィーンのことなどはまた後日!
a0041150_1851159.jpg

by masa-hilton | 2012-08-01 19:04 | 日々の出来事
<< すぐさま北海道に飛ぶ ポーランドからご挨拶 >>