「ほっ」と。キャンペーン

江別楽友協会のコンサート、大成功で!!

とにかく本日ひと段落。今日は午前中を知らず、先ほど起きました。本日は閉店というところですね。

江別でのコンサート、おかげさまで多くのお客さまにお運びいただき、子供たちも最後までしっかり聴いてくれて、あたたかな良いコンサートになりました。大成功でした!ありがとうございました。これも楽友協会の皆さんの積み重ねの努力、私たちを支えてくださる優しいお心のおかげです。心が通い合う本当に素晴らしい時間となりました。いつもこうありたいですね。感謝いたしております。子供たちへのコンサートの企画は今回が3度目でいらっしゃるらしいのですが、1番良かったとコメントして戴き、私もホッといたしました。
a0041150_13322188.jpg

若いかたもそれぞれ頑張りましたよ。企画的にはやはり歌を加えて良かったですね。子供たちが多いコンサートでは歌は絶対にあった方が良いです。日本の音楽教育の層の厚さも感じました。高橋美加さんの誠実な音楽づくり、小林佳奈さんの艶やかな音色、山本愛子さんの洒落たシャンソンなどは特にお客さまにアピールしていました。私も「今回は真珠の転がるような美しい音と色彩を心から堪能しました~」とよくお会いする常連のかたからほめられ、CDもよく売れました(笑)。大感謝。リハーサルは様子を見ていて、本番ではすべてを変えてスパークするアンサンブルの醍醐味!えぽあホールのような良いホールだと、より楽しめますね~。めでたしめでたし!

コンサートが終わるとお天気がどんどん悪くなってきました。私としては涼しくてありがたいのですが。タクシーで飛行場まで1時間、ちょっと急ぎましたが飛行機のほうが30分遅れていたので、空港でゆっくり食事。空港はリニューアルされて、食べるところも一見充実しています。回転寿司は長蛇の列。海鮮丼も豪華ですが、これは東京の物産展みたいだし、ちょっとお高め。多分それほどのものではないようにイメージ。で、海産ものは見合わせて「円山・竈(かまど)」というハンバーグの専門店に。有名店のようですね。和牛100%で、レアでも出す店です。私は当然レアで戴きますよ。焼きたての熱いお皿がぶら下げられて登場します(笑)。
a0041150_1333502.jpg

a0041150_13352884.jpg

おおおおお、レアだ!!うれしい~~~!マジにあつあつですね。ここへソースをジョワ~!クールダウンを待ちます。
a0041150_13394733.jpg

ソースをデミグラスにしたのでちょっと無難なお味になってしまいました。ソースがグヤーシュのようにもっと濃いお味のほうが良いですね。ま、やはり和風のお醤油系のほうが、レアには合いますかね?チョイ山ワサビでも載せれば、さらに旨いでしょう。で、私としてはこのお店、大変お気に入りになりました~~!何しろレアなハンバーグは大好き!!毎日でも良いくらいです。炭火焼を売りにしているようですが、このヨーロピアンなテイストは、もっと別なキャッチコピーをつけるほうがお洒落だと思います。とても満足!!

東京帰着。充分暑い。真冬に熱風暖房をかけていると思えば、何とか暮らせそう(笑)。さあ、次はピティナの講座ですね。大宣伝されているので(笑)責任重大です。
by masa-hilton | 2012-08-06 13:51 | 日々の出来事
<< ピティナ学生審査員の企画 すぐさま北海道に飛ぶ >>