海老が食べたいんです

ちょっと大事なお買い物を忘れてしまい、これは浅草に行くしかない!とお出かけ。結局良い物がゲットできたので良かった。そういえば大きな海老が食べたいなあと思ふ。大きな海老と言えば「葵丸進」の大海老天丼「飛松」の大海老天丼「尾張屋」の天丼「かつき亭」の海老フライ・・・・さて何にしよう?何となく海老フライじゃないな、と思い、「飛松」のは上品だけど夜はなかったとか、さらに天丼は今日はやめようとか思い、そうなると「葵丸進」の定食?そう言いつつ「尾張屋」の前でガラスケースの「天丼」をずっと眺めていたりして。ま、「尾張屋」は蕎麦屋だから、もっと涼しいときに行こう!と決めた。我ながら全く意味不明だ(笑)。

「葵丸進」の定食は2300円、あれ?こんな安かったっけ?とにかく大ぶりの海老2本!!大満足!これだよ~食べたかったものは!「稚鮎」も戴きたかったけど、かなりな量になってしまうので本日は遠慮。さり気にお新香なども美味しい。
a0041150_21113041.jpg

帰りに老舗の「川松」をのぞくと「一時値上がりした鰻が安定して来たので、値下げします」と書いてあった。よその鰻屋さんたち!!見習いなさいまし!何て正直な!でも「川松」の鰻は好みのタイプじゃないんだよね(笑)。参ったな!さてさて便乗の高値を続ける「あくどい店」はどこだ!?
by masa-hilton | 2012-08-30 22:08 | 趣味&グルメ
<< ピアノの本9月号 特別対談が掲載 たまにはいいね、「魚久」ランチ >>