人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的道具

ここのところダラダラ暮らしていて、こういうのもたまには良いか?というような感じもあるが、そろそろ練習、編曲、ダイエットを始めないと後悔することになる(笑)。音楽家は気が休まらない!とも言えるし、本番さえうまくいくのであれば遊んでいても良い(笑)とも言える。ん~~、遊んでいるわけにはいかないね~。やはり簡単ではないからね~。

そんなこんなで、珍しく連チャンで上野松坂屋でプラプラしていたのだけど、思い出して母親の誕生日のプレゼントが出来て良かった。相手が喜ぶプレゼントが出来たのは久しぶりだ(笑)。自分がプレゼントされるのが嫌いだということもあって、人に贈るときも選択を間違って「驚きの品」を贈ってしまうことが多い。笑いごとではない。そんなだから自分自身にも「衝動買い」を超える「思わぬもの」を買ってしまうことがしばしば。

今回も突然「広口急須」を買った。かなり横に大きいものだ。焼き物としては派手で微妙に高い。ちょっと変なものだと思う。さらにこれを何に使うかというと「紅茶用」なのだ。紅茶は「葉」を使うので、喫茶店などにある道具は持ってはいるのだけど、下手くそで美味しくいれられない。「道具が悪い」ことにして新規購入「広口急須」(笑)。全然用途違いであるのにもかかわらず、何と大成功!美味しい紅茶が飲めるようになった。
個人的道具_a0041150_3323614.jpg

さらに意味なく「ナルミ」の中華「レンゲ」セットも買った(笑)。レンゲだから高級品も何もないが、これはなかなか楽しいではないか。ネットなどでは見ない絵柄だし、さすがデパート(笑)。

いずれも他人が見たら「変なもの」にしか見えないものたち。私の個人的な道具としては合格!活躍中~。
by masa-hilton | 2012-09-07 03:43 | 日々の出来事
<< コレドの中華「維新号・甬江」、... 久々の美味しい鰻!すばらしい! >>