今日は鰻に行きませんでした(笑)

さすがに連日の鰻の写真はそろそろ飽きましたよね?いや私は飽きていませんのですが(笑)、今日は鰻ではなく「あなご」。

では「トトロ」の「さんぽ」にのせまして、「あ・な・ご、あ・な・ご、私は~元気~~!」。これ変な曲ですよね、つくづく。
a0041150_0552579.jpg

そう、今日は「太田鮨」です。実は鰻屋さん「佃梅」「やしま」と回ったのですが、早じまいされていました。それで御徒町「小福」に行ったのですが、ここ「特上」は6000円弱になります。「前川」のことが頭をよぎったのと、3000円前後で美味しい鰻を見つけているのに、わざわざ危険を冒すこともないかと、店に入らずに引きあげました。またそのうちに!ですね・・・・・で思い出したのが「太田鮨」。太田さんが8月末に金属を抜く手術をされて以来、一度も伺ってませんでした。

太田さんは元気でした。良かった良かった!いつものように美味しい「もずく」!「かつお」「こはだ」も健在です!!他には「するめ」「赤貝」「かんぱち」「あじ」「しゃこ」など、大満足。そして芸術品とも言える「かんぴょう巻」「玉子」でシメ。やはり寿司はここだな。落ち着けるあたたかな雰囲気も最高。
a0041150_0562855.jpg

a0041150_0571095.jpg

a0041150_057377.jpg

a0041150_058485.jpg

ですが、今は「鰻」週間。太田さんの「あなご」ならふっくらだし濃厚なツメも効いて、鰻にも負けないテイストで大満足できます。他店ではこうは行かないですよ。
a0041150_0583356.jpg

明日も忙しいので、次の鰻はいつになるのかな~(笑)?「久保田」の「肝焼き」が食べたくなってきました。
by masa-hilton | 2012-09-21 01:07 | 趣味&グルメ
<< とりあえず「価値観が違う」で済... 続・毎日鰻を食べています(笑) >>