ムジカノーヴァ10月号にインタビュー記事

a0041150_23404643.jpg月刊「ムジカ・ノーヴァ」10月号の「ムジカ・ザ・スポットライト」のコーナーにインタビュー記事で登場しました。もちろん話題はデビュー35周年記念CD「79年のリサイタル」について。

ここに至るまで、おかげ様でこのCDは大変注目されました。本当にありがとうございます。皆様に心から感謝いたします。そして特に専門家の方たちから多くの賛辞を戴き、通好みのCDの様相になってきました(笑)。とても嬉しいです。厚く御礼申しあげます。

さて申し訳なかったのですが、今回久しぶりにムジカノーヴァ見ました。ずいぶんイメージが変わっていましたね。私たちの若いころはとても専門的で、オタッキーな難しい雑誌でしたが、メルヘン調の表紙からはじまり、初心者向けの優しい絵本のような感じ。時間の経過と言いますか、隔世の感・・・・・もうジイさまですかな~(笑)。

気がつくと執筆している先生たちもガラッと顔ぶれが変わっていましたね。でもどんなに若返っても、結局は昔と同じような教材や曲の分析。ここがクラシックの面白いところです。新しいことを目指すよりも、むしろきちんと継承することに意味があるものですからね~。
by masa-hilton | 2012-09-23 00:05 | デビュー35周年関連
<< 青い鳥の会のコンサート とりあえず「価値観が違う」で済... >>