おかげ様で杉並の3大ピアノは大成功にて

おかげ様で杉並の公演、それぞれが持ち味を十二分に発揮してとても楽しく、大好評にて終了いたしました。ゴキゲンでしたね。本当にありがとうございました。CDもよく売れました(笑)!!さすが杉並公会堂の楽器の状態はとても良かったです。お客さまからは直接「毎年来てるのよ!楽しみにしているの」とか「ぜひ来年も楽しい企画を考えてちょうだい」等、とても温かいお声をいっぱい戴き、本当にうれしかったです。今後もがんばりますね!ピアニスト同士の共演は本当に面白く楽しいですね。
a0041150_8244253.jpg

そう言えばずっと女性との共演でやってきましたよね。今回、男性との共演で完全に違う点を発見!男は現場では「どうぞどうぞ」「僕はどこでも」という感じなんですが、女性ははっきり「私はこうする!」と言いますね。もしかすると最後のポリシーの部分は、逆に男性のほうが頑ななのかもしれませんが、自分のポジションをきちんと主張するのは女性のほうですね。きっとこれはあらゆることに通じることかも(笑)。ホストの立場としてはもちろんどちらもウェルカム!とても面白いです。

ホールは2時半入り、長いリハだし待ち時間も長いことを考えて、朝ご飯は遅めに(と言うかお昼を早めに?)鰻にしました。富沢町まで歩いて行って火曜に続けて「喜久川」でいつもより一回り小さい「上」を食べようと思ったのですが、毎度のことながらないんですよ。「並」と「特上」しかない。これが「喜久川」さんの困ったところなんですが(笑)。こうなったらしょうがない。またしても特上。またもこの写真!まいど~!
a0041150_8293341.jpg

これを食べればおなかいっぱいですよね。いっぱいになり過ぎです。なので楽をしないで今回は杉並に電車で移動しました(笑)。たまには歩かなくっちゃ。良い運動になりました。

さて本日の楽屋弁当は、荻窪のルミネを覗いたのですが今ひとつ好みのものがなく、結局崎陽軒のシューマイ弁当(笑)。何も選択肢がないときには大抵コレになりますね。演奏前は軽くしか戴かないので、いずれにしてもつまむ程度。あと差し入れてくださったシュークリームを、みんなでパクつきました。私は、とにかく入れ替わり立ち替わり、司会もしていますから時間も気にしながら楽屋を出たり入ったり!大忙しでこの表情(笑)。ハァ~ハァ~ゼェ~ゼェ~。
a0041150_8304647.jpg

お客さまに「身のこなしが若い」とか!ほめて戴きました(ありがとうございます!涙)が、実はジイさんなのでクラクラしています。イエ~ィ!

そして終演後、わりと遅い時間に帰宅となりました。こうなると中華の「天下一」とか、深夜までやっているところを覗きましたが満席。あああ、今日は金曜でしたね。それでは家でカレー。レトルトですよ(笑)。でも大好物の高山グリーンホテルのカレー。天皇陛下のカレーです。これなら満足。やはり旨いですね!
a0041150_8314517.jpg

そのあとは電話連絡やこれからやる編曲の順番などを決めて、気がつくともう朝です。わお!ねむいはずだよ。引き続きがんばります。
by masa-hilton | 2012-10-06 08:44 | 日々の出来事
<< もののあはれ 3台ピアノのリハーサルも無事終了! >>