27日は朝日カルチャー新宿に

27日は新宿の朝日カルチャーセンターに登場です。真嶋雄大さんの「らしさ」のシリーズ、日本の名演奏家たちがこぞって出演中!何か楽しそうだから仲間になれたらいいな!と思っていたところでした。

カルチャーセンターと言えばかつて3か所ぐらいでコンサートや講座をやらせて戴きました。いまにして思うと、とてもVIP待遇で、立派な設備でセレブな感じのものでしたね。でも世の中の景気の動向のせいもあって、このセンターはいずれもその後閉鎖になっています。カルチャーセンターの経営ってとても大変ですね。この新宿朝日はあっと驚く講師陣と企画で躍進中、凄いですね。その中核が真嶋さんのシリーズ。

リサイタル並の曲が並んでいますが、コンサートではありません。お教室での環境もありますし、何せ講座ですからこのままは弾けませんよね(笑)。面白いことを色々考えています。「謝肉祭」とありますが、ここではさりげなくあらわれる心理描写の弾き比べとか、またヨーロッパ音楽の根底の舞曲に対する扱いかたなど、立派な教材としていくつか。逆にチラシに書いてない小品もお話のつまみに用意します。また昔のピアニストの演奏スタイルなども再現して聴き比べなど・・・・・あ、まだ真嶋さんと打ち合わせしていないので(笑)、とりあえずは「賑やかに!」ということで。
a0041150_0121280.jpg


by masa-hilton | 2012-10-10 23:57 | コンサート・イヴェント告知
<< そんなこんなでツラツラと暮らす 12日高崎市文化会館、朴敬二さ... >>