「ほっ」と。キャンペーン

青い鳥の会のリハーサル

12月の頭にある「青い鳥の会」のリハーサルに行ってきました。出演者が多いので、皆さんが都合の良い日、良い時間に集まれることなく、なかなか大変です。場所は浦和!

普通は「え?浦和へ?」という感じでしょうが、最近は浦和に楽しみがあります。なので、むしろ長時間のリハーサルが、実は私には好都合なんです。楽しみというのは、浦和にある美味しい鰻屋さん「むさし乃」!!ここは旨いよね。でも浦和だから(笑)。さすがに鰻の都合で通うことはできないので、こういう機会はとても嬉しい!お昼に伺い、特上に肝吸いをつけて4000円。安くはないですね。
a0041150_22351994.jpg

おお、相変わらず重なっています。旨いです。大満足。ちゃんと焼いて蒸してですので、注文してからはえらく時間がかかります。大ぶりの肉厚鰻で満足しました。

リハーサルは個々に早く終わりますので、空き時間もいっぱい。近くの喫茶店「コロラド」。こちらに2回も行ってしまいました。なんか優雅な1日とも言えますね(笑)。
a0041150_22355381.jpg

そしてリハが6時半に終わりましたので、もう1度「むさし乃」に行きました(笑)。毎日毎食だって平気ですよ。今度は主宰の野口幸子先生、テノールの松村英行さん、持木弘さんも一緒です。さっき「特上」を食べたので、「上」を戴いてみました。やはり小ぶりです。それでも重なってました(笑)。
a0041150_22364981.jpg

お吸い物は肝吸いじゃないと、ちょっと悲しい感じ、ちょっと即席っぽい。これならナシが良いかもですね。それ以外のことは、全てオッケー!とても良いお店です。すばらしい鰻!また来週も行きますよ、当然!!
by masa-hilton | 2012-11-23 22:41 | 日々の出来事
<< またまたまとめ更新ですね マウロ・ペーターさんのコンサート >>