「ほっ」と。キャンペーン

またまたまとめ更新ですね

第8回浜松国際ピアノコンクールも終わりましたね。やはり中村紘子先生がいらっしゃらないと品格が落ちるような感じがいたします。緊張感がないというか。以前には「どういう人を残せばコンクールの未来が広がるか」みたいなハッキリした意志が存在していたように思います。だからこうして大きくなって続いてきたわけで。今回はお祭りみたいなイメージ。コンクールはB級グルメの大会とは違うと思うんだけどな。日本人参加者は綺麗ごとを言っても現実は、本選に残れなければ演奏家としてのキャリアは断たれるんです。復活するにはどれほどのエネルギーが必要か。ほとんど無理というか、身も心もボロボロになります。そんな人生をかけたものを、町おこしの一環のようなものにしてほしくないと念じます。若い人たちのことを思うと憂鬱になりますね。

さて、私のほうは幸せなことに変わり映えのしない日々ですよ(笑)。ついついブログは筆不精に。編曲にも追われていまして、やっと3曲できました。大きいのがあと2曲、細かいのがあと3曲かなあ・・・・年賀状とか書けるんだろうか(笑)なんて思っちゃいます。陣中見舞?ではないですが、愛媛のお弟子さんから有難いミカンが送られて来ました。
a0041150_432661.jpg

旨い!旨いけど1人で食べられる量ではないような。「真穴(まあな)」ミカンと言うんだそうな。「これ全部食べちゃうの?」「まあな」

私の日々なんて「どうせほとんど鰻だろう」「YES」ということだけど(笑)。基本は同じものしか食べないんですよね(笑)。ブログをグルメ探訪のようにしている人も多いですが、私は一見そのようでそれではない(笑)。もともと好みが偏っている私としては、美味しいものは限られているのかもですね。

久々に「魚新」に行きました。ここの天麩羅も好きです。季節の物もとりまぜて3800円のランチコースはお得ですよね。
a0041150_4333448.jpg

a0041150_4335966.jpg

a0041150_4342817.jpg

a0041150_4345449.jpg

a0041150_4353040.jpg

a0041150_436336.jpg

a0041150_4381263.jpg

a0041150_4435572.jpg

a0041150_4442939.jpg

全体的に満足ですが、しいて言えば前半のほうが揚げ方が上手だったかな。そう言いつつ、さすがにアナゴは江戸前で旨し!普通に「天麩羅定食」1700円とかもあるんですね。お昼だから天丼の人も多いですね。

音楽評論の山田治生さんと道下京子さんご夫妻が人形町に遊びにいらしてくれました!宴会大好き!即「イル・バンボリーノ」です。この日は前日萩原貴子さんが現れて「バンボリーノ」に行ったばかりで連チャン!旨いものは毎日食べても旨い!音楽評論の世界にも新しい人をいじめたり妨害したりと、まあいろいろある裏話も伺い、どの世界にも頭の悪い心の狭いアホがいるものだと感心することしきり(笑)。どの世界でもちゃんと活動して行くのは大変なことなのだね。
a0041150_524262.jpg

a0041150_54254.jpg

a0041150_544475.jpg

a0041150_552668.jpg

いつものバーニャカウダやいつものテリーヌ、リガトーニ、小羊のソテーなどを楽しんで、デザートは「つくし」で「人形町風鈴」と思ったのにお休み!日本橋三越の「クラブ・ハリエ」に行ってバウムクーヘンにしました。
a0041150_565044.jpg

おお!新製品!バウムクーヘンのモンブラン風!!見た目美味しそうだったが、食べると甘すぎ!私はパスだ。普通のバウムクーヘンのセットのほうがいいな。あれはお気に入りです!

陽山道」で焼肉のランチも戴いてます。ここはリーズナブルで旨い!もちろん値段が普通だから最上級ではないけど充分。今回は「牛肉の煮込み」なるものも戴いてみました。全然辛くなかった!
a0041150_57435.jpg

a0041150_582929.jpg

もちろん「太田鮨」にも。「あんきも」、それに「皮はぎ」旨いですね!幸せです。もちろん「煮ハマグリ」ははずせません。
a0041150_5101695.jpg

a0041150_5111693.jpg

久々にチェリストの山本祐ノ介さんに会いました。ちょっと忙しすぎるので編曲を手伝ってもらうお願いです。彼も鰻が好きなので、御徒町で待ち合わせして「鰻の久保田」に行きました。美味しすぎる「肝焼き」、そして「あじのヌタ」もとても旨かった!
a0041150_5362647.jpg

a0041150_537810.jpg

そして鰻の特上は今までこのお店で戴いた中では最高に旨かった!良い感じでしたねえ。これは大満足!祐ノ介さんも喜んでくれました。

さてさてこんな時間だから寝なくちゃ。今日もリハーサル。浦和だから・・・・・また鰻?
by masa-hilton | 2012-11-28 05:56 | 日々の出来事
<< ホントに寒くなって 青い鳥の会のリハーサル >>