青い鳥の会のコンサート、無事終了!

a0041150_22405022.jpg12月1日は恒例の「青い鳥の会」のコンサートでした。今年は司会もやることになりましたので、「青い鳥の会」としてはかなりのイメージチェンジだったかな?と思います。昨年までは、ほかにMCの方がちゃんといらして、台本通り進めて行く感じでした。エンターテインメントな内容になるのも、たまには良いでしょう(笑)。お客様には大受けで、おかげさまでCDもよく売れていました。めでたしめでたし!

とにかくこの手のコンサートは出演者が多いので、時間内に収められるかどうか、でも面白くなくてはいけないし、それはそれで難しいものなんですよ(笑)。話しながら演奏もするわけですからね。何事も積み重ねがあってこそですし、それが仕事としてのコンサートというものです。ちゃんと余裕のある時間内に収まって大成功!無事にお役目を果たせて良かったです。ありがとうございました。

このコンサートは私の父親にゆかりがある人たちが毎回お客様でいらして下さいます。それも懐かしい思いがあって嬉しいですね。今年も楽しかったです。

このコンサートの前日は太田鮨に行ったのですが、ご近所のかたでこのブログをよくご覧の方たちと歓談。演奏会にも来て下さるとのお話で盛り上がりました。こちらも嬉しく大変幸せなことです!最近は「皮はぎ」をおいていてくれてそれも嬉しい!旨い旨い!
a0041150_2252232.jpg

もちろんいつものようにその他いっぱい戴いたのですが、その方たちからは「最近は鰻の写真ばかりですね~(笑)」とつっこみも!ホントだよね。でも鰻ばかり食べているんだから仕方がないんですよ。えへへ。これでもずいぶん間引いてアップしてるんですよ。

川口のコンサートの打ち上げも鰻?・・・・・ではなくて中華。駅前の「そごう」の中にあった「桃源」。こちらはホテルオークラの中華ですね。「そごう」には必ずある中華らしく、横浜あたりでも人気みたいです。さすがに悪くないです。広東料理のマイルドなお味、ちゃんと高級感もあって身近な場所にある。これは良いですね。写真でわかるかなあ?とても大きな餃子です。これは大人気でしたね。

a0041150_2351686.jpg

a0041150_235539.jpg

a0041150_236152.jpg

a0041150_2365426.jpg

a0041150_2372153.jpg

甘めな「酢豚」も良い感じ、何よりも野菜の色がきれいでした。牛肉のオイスターソース炒め、かた焼きそば、カニ肉のチャーハン。どれも美味しかったです。

さあ、今週はメチャ忙しいです。あ~~~!
by masa-hilton | 2012-12-03 23:11 | 日々の出来事
<< やってしまった!! 「2人でお茶を」いよいよ完成へ >>