コンサート成功!さ、次だ~!

福山シティオペラの新春コンサート、とても温かな雰囲気でお客様も多く、楽しくそしてみごとに時間内に収まり(笑)、バッチリ成功いたしました。ありがとうございました。皆様のおかげです。シティオペラの関連の合唱団もみなさん素敵でしたよ。お疲れさまでした。
a0041150_0115439.jpg

藤井泰子さんも情感たっぷりで芸達者ぶりを発揮、お客さまも大喜びです。「前回のコンサートよりずっと良い感じに歌ってたね」と関係者の方に誉められてましたから(笑)、私もお役目を果たせたということですね、めでたしめでたし。

ところで今日の福山ニューキャッスルホテルの「朝カレー」!連チャンですが今日は良かったですよ。滑らかな舌触り。昨日のが失敗だったのか野菜カレーだったのか、そこはわかりませんが、今日はお肉もちゃんとはいってましたね。このぐらいのお味なら満足です。食べている人も多かった。出来たら「らっきょう」が薬味に欲しいかな(笑)。オムレツは昨日と一緒。このチーズの足らない感じは、チーズ自体が味のある良いものを使ってないのかも。まあ、どこもそんなもんかな。美味しいのは博多のニューオータニですね。
a0041150_013185.jpg

そうそう、気を遣って下さって楽屋弁当が凄い。凄すぎるというか・・・・本番前は食べないんですけど(笑)。ひと口ふた口だよね。小さいサンドイッチで十分なのに。これはもったいないなあ。
a0041150_0155672.jpg

打ち上げは昨日のイタリアン「モンドヴィーノ・ソシアルクラブ」です。ライトなコースがセッティングされていました。相変わらず美味しいけど、多国籍料理、フレンチ風な洋風懐石料理です。昨日私がやんや言ったから「ラザニア」が出ました(笑)。薄いパスタはさすが!中のチーズはもっと強い、イタリア食のパワーがあっても良いですね。上品で優しいラザニアでした。
a0041150_0163444.jpg

a0041150_01642100.jpg

今日もディレクターさんと「メインの肉にはこんなソースじゃなくヴィンテージのバルサミコが良い」とか「やれカンノーロを作れ!」とワイワイやってしまいました。きっとさぞやご迷惑だったことでしょう。

チョイ軽かったので10時ごろ和食に行こうとしたのですが、電話や連絡で行きそびれてしまいました。夜中おなか空いちゃうな。というか、もう空いてますよ。というわけで明日は最後の「朝カレー」(笑)たっぷり食べましょう。美味しく頼みますよ!「オムレツ」は同じシェフだったら、あきらめて「目玉焼」にしてもらいます。そして博多だ!!「いかの活き造り」だ!ヤッホ~!
by masa-hilton | 2013-01-07 00:28 | 日々の出来事
<< 博多に着いた!ささ、旨いもの(笑) 福山の美味しい!を満喫 >>