順調に進んで来ました

いよいよ明日はJTのコンサートです。楽しみです!
a0041150_0383117.jpg

リハーサルも順調に終わりました。皆さん演奏家は名人ぞろい。サクサクと終わりました。リハーサルは時間が合わない人がいたので2回に分けました。その1は銀座でしたので、少しショッピングなどの用もこなして、サササと食べられるように「銀座・かなわ」でランチしました。大好きな「かなわ」です。
a0041150_1161333.jpg

a0041150_1163997.jpg

「牡蠣のリゾット」のお味は濃厚。美味しいね。ただイタリアンではないから、リゾットでお米が立っているようなアルデンテ感はないです(笑)。普通のご飯を使った感じですが、それでも牡蠣の風味と濃厚チーズのお味は良いです。満足。牡蠣フライはここのはいつもながら小さいですね。上質な感じはしますが、小さいから(笑)満足感が低い人もいるかもしれませんね。

リハーサルその2は人形町。すなわち今日。これもササと終わって夕方の変な時間です。通しでやっているのは「三崎丸」ぐらいだから、迷わず「三崎丸」でお寿司です。回転寿司のほうじゃないほうです。
a0041150_114972.jpg

a0041150_121519.jpg

ここは安さと手軽さで勝負だから、もちろん最高のものは望むべきではないです。でも握り手によってお寿司は美味しいことも多く、競合店の「すし鮮」や「すしざんまい」に比べればずっと良いと思います。「季節の5カン」は「寒ぶり」などが上品に握られて美味しかったし、「つぶ貝」も「鰻」も戴きましたよ。

でも、忙しいとゆっくり美味しいものを食べに行けないのがやや残念。ああ「炙り一徹」に行って大きな鰻が食べたいですね。

ところで人形町の出店中の毛皮屋さんの飼い犬が、とても大きなワンちゃんで人だかり。物凄い大きさですが、心やさしいワンちゃんで、小さい犬にほえられてスゴスゴとしてました(笑)。かわいい!!
a0041150_131382.jpg

忙しくて時間がなかなか取れないのですが、先日は熊本マリさんと銀座でご飯。とても楽しかったです。熊本さんはプライヴェートもとてもお洒落ですね。場所は私の大好きな「全衆徳」。またまた「北京ダック」です。旨かった!ここのは最高です。お肉部分も単独で食べられますし。
a0041150_141275.jpg

a0041150_145242.jpg

a0041150_151521.jpg

a0041150_154013.jpg

a0041150_16462.jpg

a0041150_171658.jpg

海老チリやチャーハンもとても良いですね。よいお味です。デザートの右側はご存じ「月餅」ですが、中に塩漬けされた北京ダックの卵が入っています。

さて明日の本番、けっこう打ち合わせが朝からで(笑)。そろそろ支度をしないとです。ではまた!
by masa-hilton | 2013-01-20 01:23 | 日々の出来事
<< おかげ様で大成功!VIVA!J... 月刊「ショパン」2月号の特集記事に >>