おかげ様で大成功!VIVA!JTコンサート

おかげさまでJTコンサート、大成功でとても喜んでいただけました。ありがとうございました!これだけ名人が集まっているのですから、すばらしくないはずがありませんね(笑)。JTのホールはまさに室内楽のために造られたようなホールです。お子様のお客様も当然多いコンサートですが、全くそれと感じさせない、緊張感もある静かな、そしてあたたかな客席でした。それもすばらしい!
a0041150_9471794.jpg

それぞれが持ち味を発揮して凄かったなあ。お互いにお互いを絶賛の嵐!シンプルな曲の中に見せる名人芸は皆さん絶妙です!ホント巧い人たちですよ。私はメンデルスゾーンの「春の歌」があり、子供も弾く曲ですが、本来はエロティックな大人の曲で腕の見せ所(笑)、ワクワクしながら楽しくできました。ヴァイオリンの金関さんがすかさず「ギーゼキングかそれ以上に巧かったよ!」とほめてくれましたが、確かにこの曲、巨匠ヴァルター・ギーゼキングの演奏はGOODで最高。さすがに詳しい!逆に感心しちゃいました。
a0041150_1095024.jpg

終わってひと安心。みんな最高でした!私の自慢の友人たち、さすがの名手です!お疲れ様~~。写真は家田さん提供。

コンサートの終了後、グズグズしていたら取り残されました(笑)。そしておなかがすきましたね。お弁当も豪華なのが出ましたが(笑)、昨日のコンサートは打ち合わせもあり、ほとんど食べませんでしたからね。JTホールから近くてサササと簡単に、でもそこそこ美味しく食べられるところ・・・・日曜だし・・・・無難な選択で全日空ホテルのカフェカスケイドかな?1番大変だったかもしれないマネージャーの松田さんもお誘いして打ち上げ。

ここは気軽ですよね。それに打ち合わせも多く、コンサート前の食事も数知れず。よく「特製ハンバーガ」など食べたものです。最高のものではなくてもハズレではない感じのお店。食事をしていると、よく旧知のウィーンフィルの連中とお会いすることが多い場所(笑)。あまり時間も取るのもなんですので、3500円のセット(軽いコース)にしました。おおお、割と当たりだ!美味しい。
a0041150_10111316.jpg

a0041150_10113862.jpg

a0041150_1012134.jpg

スープは「ショウガとポテト」。とても変わったお味ですが、私は変な味のスープが大好き。これにバターを塗ったパンをつけて戴くと美味!気に入りました!大満足。お肉はほどほどの物ですが、ソースのお味も良いし焼き方も上手!これは良いじゃないですか?管理人さん曰く「コンサート後の胃にはちょうどいい」、そんな感じですね。充実です。デザートのオレンジケーキも大丈夫でした。

まずはホッとしましたね。そしてこの企画はやはり良い!と再確認です。確かに誰にでもできるものではなく、われわれ世代ならではのものです。曲目は主催者様の希望で変えられるし、演奏していても楽しいコンサートですね。皆さまのおかげです。ありがとうございました!
by masa-hilton | 2013-01-21 23:38 | 日々の出来事
<< 普通な人形町ライフに戻る 順調に進んで来ました >>