事務的なこと

音楽家は事務的なことをしないとお思いでしょうが、これがあるある、たくさんあるのです。一番の事務仕事は楽譜を作ったり、送ったりすることです。これが結構時間がかかる。おまけに紙を触るので、指を切ったりもしますので慎重にやらないと。そんなことで徹夜三昧になってしまい、マウロ・ペーターさんの2日目のリハーサルは16時からだというのに、仮眠をしたら目が覚めたのが14時47分!!慌てて服を着て(笑)飛び出しましたが、中央線の中央特快に救われて5分前に到着。超運が良かっただけで、マジやばかったです。しかしペーターさんも時差ボケで居眠りされたそうで、チョイ遅れてやってきたので、それにも救われたのでした。2日目のリハーサルは寝起きの二人の合わせでした(笑)。

事務仕事のもう1つは荷造り。旅行ばかりではありません、コンサートも荷造りが重大事。よく忘れ物をするんですよね~。

さて今日はウィーン行きの荷造りと買い物に追われました。あちこち飛び回りまして、ヘルプの管理人さんに何が食べたいかを聞くと「大海老天丼」(笑)。普通関西人は絶対に選ばない選択だと思いますが、誰しもあの大きな海老はたまに食べたくなるもんですよ。用を済ませて「葵丸進」へ。前回同様あの変な団体名が玄関に!すごいよね。いつも爆笑です。

今日は特に美味しかった。すばらしい大海老。丼ぶりからはみ出す感じが麗しい!!
a0041150_301367.jpg

大きな衣の中は海老でいっぱいですよ。プリプリ!
a0041150_32463.jpg

食後は「纏」に行って「コーヒーと小団子」。これもいつもの定番コースです。食後の「そば茶」がまた大好きです。
a0041150_332580.jpg


家ではレパートリーのチェック。曲の選び方。練習の順序を考えるのもある意味事務仕事です。気がつくともう遅い時間になってました。こういう日が最近続いてますね。こういう時は呑み屋の「鮒忠」!人形町の「鮒忠」はバラエティに富んでいて、こういう時にはありがたいお店なのです。焼肉から焼き魚、チキンカツ、そうそう、鰻もありましたね。ここの鰻で2200円が高いように思っていましたが、先日伺って見直しました。
a0041150_2545821.jpg

ちょっと少なめでしたが、お味は良かった。旨い!よい選択でした。さて明日はマネージャーの松田さんとミーティングです。毎日人と会い、レッスンもはいってますよね、こりゃ編曲は間に合わないか。
by masa-hilton | 2013-01-30 03:48 | 日々の出来事
<< 重大な企画。打ち合わせなど マウロ・ペーターさん お客様熱狂! >>